すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

大変不思議な行動を取る人です。どんな心理状態なのでしょうか?

[姫路市係長が児童買春、京都府警が容疑で逮捕]
http://blogs.yahoo.co.jp/naibutousei110/56406495.html


(10月16日 読売新聞)

 京都府警は15日、兵庫県姫路市すこやかセンターの管理担当係長、阪井淳容疑者(44)(姫路市香寺町)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕した。



 発表によると、阪井容疑者は4月23日、神戸市内のホテルで、派遣型風俗店に登録する少女(16)が18歳未満と知りながら現金を渡し、わいせつ行為をした疑い。容疑を認めているという。



 京都市内に住む少女の家族が6月、府警山科署に相談。少女の携帯電話の通信記録などから阪井容疑者を割り出した。



 姫路市人事課によると、阪井容疑者は1990年に採用され、昨年7月から、子育て支援などを行う同センターの係長を務めていた。



 今年度の市職員の逮捕者は3人目。石見利勝市長は「誠に遺憾。公務員の使命を認識し、公務に精励するよう綱紀粛正を徹底する」とのコメントを出した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アタシは(子育て支援など教育や福祉に関係する市職員が児童買春とは、とにかくに困ったことだわ。この売春少女も困りものだけど。子育て支援をする役職というのは、親に「お嬢さんの健(すこ)やかな成長を応援しますよ。非行の前兆があったら関係機関に相談して下さい」と話すのが仕事じゃないのかしら?)と不思議に感じます。

仕事と個人の生活とは、また別なのでしょうか?

ご覧の皆様方のご意見を募集いたします。

  • 質問者:dolphin
  • 質問日時:2011-06-04 19:19:15
  • 3

信じられません。
子育て支援など教育や福祉に関係する仕事をわきまえてほしいですね。
表の顔と裏の顔があるのかなんだかとても怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じられない。

福祉の仕事なんて任せられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられない。
こんな人間が福祉の仕事をしているなんて!!
はっきり言って許せない!
最低な人間だ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まことに遺憾です。

子育て支援の仕事に就いたなら、それに対して全力で取り組むのが行政の人間としての役割ではないかと思います。

たとえ、それが専門ではないとしても、自分の担当がそれなのですから…

===補足===
きっと、私生活で何かうまくいっていないことがあったとか、仕事のストレスがたまっていたとか、なんですかね…

奥さんがいたら、うまくいっていなかったとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間ていろんな意味の権力を獲得すると、今度は私利私欲に走るのかしら。

私の住んでいる温泉町は、教職員の旅行でよく来られますが、自販機は殆どスイッチを切ったり、ガムテープで口をとじたりしているようです。置いておられるお店の方達に聞くと泥や空き缶を詰められるらしいです。
又男性の方が盆栽や植木鉢にお小水をかけられ、朝起きたら枯れていた等頻繁です。

売春も女の子が居るから、ついついとなるのでしょうか。
本来ならたしなめなければ、いけない立場なのに。

ある意味理性より、衝動が勝のかしら。

人間て、昔より弱くなり、動物性が強くなったのでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間、誘惑には弱いものです。
人の見本(手本)にならなくてはならない「議員」を見ていても、いい例ではないでしょうか。
「不倫OK」「仕事をしなくてもお金をもらえる」「先生でもないのに、センセイと呼ばれる」等、面白いですね。

  • 回答者:ROCKY (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません・・・

こんな人間には福祉の仕事なんてして欲しくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の欲望を優先してしまったのでしょう。
仕事と個人の生活とは別モノですね。
それが証拠に旅行会社に勤めていますが、先生と呼ばれる職業の人達のプライベートな旅行や研修旅行の際の宴会はすざまじいものがあります。
守秘義務があるので、詳細はお伝えできませんが、普段公務員として、先生と呼ばれる立場、公的な人間として普段行動していらっしゃる方々がプライベートで特にお酒等が入るとすごいですよ。
抑圧されたモノがあるんでしょうね、俗っぽく言うとタガが外れちゃうって言うんでしょうか?
ここまで言ったらまずいよね、これいじょうやったらヤバイよねって言う自制心がどこかに飛んで行っちゃうんですよ。
なので、普段のストレスがでちゃったんでしょうね。
プライベートな時間まで仕事したくないから、児童買春で未成年とわかっていても自分の欲に負けて・・・と言う事なんでしょう。
公務員と言っても一皮むいたら所詮男だったと言う事でしょう。
公務員さんって言っても色々いますからね、裏の顔を知っちゃうと何だかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る