すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サッカーのコツをおしえてください
なんでもいいです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-04 19:58:11
  • 0

リフティングをたくさん練習しましょう。リフティングが多くできれば蹴ったボールも強くそして浮きますし、トラップも知らず知らずのうちにうまくなってたりします。

あとはスタミナです。いくらうまくても試合中にばててしまっては元も子もありません。なので毎日ジョギングをして基礎体力をつけましょう。

あとはドリブルです。トップリーグの選手たち(クリスティアーノロナウドやカカ、メッシなど)をテレビでみてやっていた技を練習してみるんでもいいですし、サッカー漫画でプレーしている人のまねをしてみるんでもいいです(ちなみに俺はキャプテン翼とエリアの騎士という漫画の選手の真似事をしています)とにかくうまい人のプレーを見て実際に試してみる、それだけでもずいぶんとうまくなってくると思います。

大変だとは思いますが、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リフティング1000回いけます(^^)
自慢じゃないですが・・
これをとりえにがんばります

並び替え:

基本的に練習あるのみです。あとプロの試合を観るのもいいと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本をしっかりやりましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもそうですが、まずはやはり基本ですね。
キックはインステップ、サイドステップ、アウトサイドキックを丁寧により確実に。
トラップも脚、腿、胸と体から離れないように。
ドリブルも、足先から離れないようになるべく多くボールにタッチすることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールを友達と思って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軸足をしっかり。
きれいなトラップ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今にして思えばやはりトラップですね

へたなパスでも受け手によってはキラーパスになりますし、トラップミスはディフェンダーにとって命取り、

フォワードはトラップで前を向き、一人かわすことができますから凝ったフェイントより値打ちがあります。

強いバスをトラップする練習をしとけばよかったな…

  • 回答者:すとろんちうむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりパスなんじゃないですかね。
パスを真っ直ぐ蹴れて、足下でパスを受けれるように練習すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー選手のドリブルの動きをみてどうすればボールがどう動くかって事を気にしてみてそれを練習で練習すれば自然にその動きが上手くできるようになってくると思います。練習頑張ってください。ぼくもサッカー好きなので一緒に頑張りましょう

===補足===
気にして見てですすいません

  • 回答者:燐火 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいんですよ
ありがとうございます(^^)

暇さえあれば
ボールを蹴っていましょう
自在に操れるようになるまで
ひたすら ボールに触る事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日しかもできるだけ多くの時間ボールに触ることです。部屋の中でもテレビ見てる時でもです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボールは、友達!!」です。

  • 回答者:ROCKY (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る