すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

5歳の息子がいびきがすごくて耳鼻科に・・・
すぐ大きな病院に紹介され今週29日金曜日に扁桃腺と、アデノイド摘出手術予定になりました(´_`。)
摘出後、かなり痛いらしいのですが・・・親の方がドキドキです。
扁桃腺とアデノイド摘出した人など、体験談ありましたら宜しくお願いします。

  • 質問者:ずーみん
  • 質問日時:2008-08-25 09:02:55
  • 0

並び替え:

子供さんのこと、ご心配ですね。

うちは、今は2年生になる娘が 4歳のときに手術しました。

今となれば、笑い話になってしまうのですが、

ほぼ、1週間 唾液も飲むことができずに、いつも、私は、タオルを持ち歩き、娘について歩き回ってました。

・・・ということで、のた打ち回るような痛みではなく、
飲み込むときに痛いようです。

しかし、食事も、あまりのどに通らず 心配もしましたが、
点滴を持続でやっていただいていたし、
ま、1週間くらい食べなくても、大丈夫だろ~なんて、気楽に構えてまして、

そんなある日、おじいちゃんがお見舞いに来て、
「何でも食べたいものをかってやるが、何がいい?」

と聞いたところ・・・


「トンカツ」

と答えた娘。

唾液も飲めないときに、何言ってるの・・・

と 思ったのですが、あまり事情を知らずに 爺がトンカツを・・・
それも、お惣菜やさんの ぱりぱりな コロモたっぷりの。。。



しかし。。。それを娘は そ知らぬ顔をして もぐもぐ 全部食べてしまったのです。

ということは・・・後で思えば、もっと早くに 何でも食べれてたのかも。。。と 思いました。

個人差もあるでしょうから、慎重に越したこともないでしょうが、
お母さんが、あまり心配なさると、子供さんも不安に感じてしまうと思いますので、肩の力を抜いて つきそってあげてくださいね!

私は、手術室にも、娘が寝てしまうまでついて行かせてもらいましたが
ものの5秒ほどで麻酔も効いてしまい、私は、さっさと退散しました^^;
術衣にまで着替えて、申し訳なかったくらいです^^;

子供さん、無事に終わるといいですね^^

お大事にしてください。

  • 回答者:あいお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。あまり心配しなくてもいいですね^^:
子供のうちに手術したほうが入院期間も治りも早いらしいですね。
4歳で入園してから体重が1㌔も増えてなく今は身長110cmで14㌔です。
とっても痩せてて折れそうな腕・・・何でも好き嫌いなく食べる子なのですが
どうして???って思ってたのがいびきが原因でした。
熟睡できてない為に11時間寝ても日中アクビばかりしてました。
毎日の睡眠不足で食べても太らなくて成長もストップしてたんですね・・・
あいおサマのお声聞いてなんだか気持ちが軽くなりました!
聞けてよかったです(●´ェ`●)
木曜日から入院です。
ばっちり治してきます♪
有難うございましたm(。-_-。)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る