すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

グループがすでに固まっていて、友達がいない場合、どうやって作りますか?
仲良しの子には、面白い&明るい・・と言われますwww
でも、他の人には、大人しい・・暗い・・無口・・ぐらいです。
しゃべろうッ!!って思っても返事が「うん」で終わります。
仲いい子みたいにしゃべりたいです、どうやってふるまえばいいのでしょう!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-04 23:51:49
  • 1

笑顔だよ!笑顔(*^_^*)

それと、優しい目!!
そぅすると自然に誰かが来てくれます!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

笑顔であいさつしたり
何気に「消しゴムかして」
とか言ったりするのもいいとおもいます

  • 回答者:ひかる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、なるべく皆に笑顔で「おはよう!」と挨拶!!

挨拶しているうちに、皆の印象が良くなって、話しやすくなります!!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、誰にたいしても笑顔で対応することが大事ですね^^
私も、実際にそうでした。
まわりの人から暗いとかおとなしいとか言われてたけど、なんでも笑顔で対応してたら、美京ちゃんって明るくなったね!と言われました。
あとは、相手の趣味などをしっておくとgood!
そのためには、プロフィール帳などをわたしておくといいかも☆
わたしも、この作戦を実行してみて、相手の趣味とかをしれたから、その話題でもりあがれました^^

  • 回答者:美京 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自らきっかけを作ってみるがいいと思います
同じ文房具を使っていたり、読んでいる本が同じだった場合は
「あっ、それ 私と同じだ」
と、言ってみるのもいいかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喋りたいって思うなら
自分から話題を作らないといけません。


「うん」で終わるのは質問者さんが
そこで諦めて話題をもっていかないから
会話が続かないのではありませんか?

話題を作って仲良くない子にも
明るく振舞えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の子でだろうとグループで話しづらくても自分が話したいと思った子に話します。
話しかけても反応悪いのが続いたら、他をあたります。
とにかく笑顔であきらめないで根気よく頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る