すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は容姿は悪くないです。周りの人から美人ね、かわいいといわれたことがあります。 同性の方です。
化粧はしていみだしなみは整えています。
すごい美人はないですが、顔出ちは整っているほうだと思います。 体型はどちらかといえば小柄でやせているほうです。
それなのに彼氏が今までいたことがないんです(T_T)
男友達もいません。

本当に美人なら今までに一度くらいは彼氏がいたり男性から声かけられたりしますよね。
男性に告白されたこともないんです。
微妙な感じの人はいましたが…(笑)

私は本当は美人ではないということではっきりいって男性からモテナイということですよね?

私は23歳で恋人がいたことがないです。

美人じゃない人のほうが、案外恋人がいたりします。

世の中、矛盾してます…

===補足===
男性からきれいだねといわれたことも何度かあります。 知らない男性から街であいいわれたり。
きれいだね、かわいいはめったにいわれませんが(笑w
容姿が悪いと他人をみくだしていることなんてありませんよ。私、ナルシストではありませんから。
勝気な性格ではありません。
男性が少ない環境でいますが…

あまり男性と話したことがありません。
性格は男好きではありません。
10代から今まで男性と接する機会が少ないの(泣)

青春損しているなんて悩んでいます?

  • 質問者:はな★
  • 質問日時:2011-06-05 02:55:18
  • 1

美人じゃない人のほうが、案外恋人がいたりします。その通りだと思います。
質問者さんの場合出会いがないだけだと思います。男友達もいないから自分に合う男性に遭遇してないんだと思います。
私の周りも美人でかわいくて性格も良く、仕事もできそこそこの大学を出て家柄も良いのに彼氏がいない人だらけです。みんな女の子同士で遊んでるだけなんで全く出会いがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性と接する機会が少ないのなら、ただでさえチャンスは少ないと言うことになりますね。
そんな状況でしてから声をかけられることだけ待っていてはなかなか恋に進展する事はないと思います。
自分から誰かいい人いないか見つける努力をするとか、男性が多い環境に身を置くなどして努力すべきだと思います。
放っておいても男がホイホイ寄ってくるには、よっぽどの美女、誰から見ても美しいスタイルなどのように芸能人ばりではない限り無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ってても何もないですよ。

いくらかわいくても、誰かが言い寄って来るまで動かないんじゃ彼氏なんて出来ませんよ。

美人じゃない子は彼氏を作るために努力しますからね。

あなたみたいに待ってるだけじゃないはずです。

積極的に動いてみるのも一つの方法だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん…
気にかけてくれてる人は、声かけたりしない
大人しいタイプ(あなたも?)かもね。
これからの青春は
スマイルでいいご縁を獲得して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から積極的に行かないとだめでしょう。
ほかの物事のせいにしていてはだめです。
問題点を見つけて、改善しなくては。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格に問題があったりします。
内気な人は損です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人でも性格に問題ありならば、彼氏ができてもすぐ別れます。ふられたりします。

内面的に魅力がないと、モテないですよ。

そもそも男性と接する機会がないという環境にいれば、恋人ができなくても当然です。

積極的に出会いを求めて、外の世界にチャレンジしないと・・・ね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は容姿やスタイルだけでは本当の恋はできないと思います。
性格で男の人はひかれることが多いらしいです。

強気な人はモテないらしいですよ(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人でも出会いがなければ彼氏は出来ませんよ?
彼氏が欲しいなら積極的に出会いを探すのが良いと思います。
友達に紹介してもらったり合コンに参加したりなどしてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは自分から声をかけてみるのはいかがですか。
誘われているのならば、付き合ってみる? と友達感覚からはじめたほうがいいですよ。
だいたい軽く当たってみないとわからないものですよ。

知り合いに需要と供給理論をもっている男性がいるので、彼のいうことにはまず率先してみることです。
ステップ1 駅で声をかける。
ステップ2 公園で声をかける。
ステップ3 イベント会場で声をかける。

など、200人ぐらいに声をかけ、喫茶店などで話せるまでは20ぐらい、そのうち、この人と付き合ってみたいな、次の約束をこじつけられるのは1人いれば、はい、オッケーです。
あなたが求めているときは大概相手も求めています。

めんどくさくなったら、友達に紹介してもらうという手もあります。

とにかく、行動あるのみです。

  • 回答者:奈津 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる美人とか系列の人もそれなりの努力を継続してると思われます。

  • 回答者:びじんだー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に言うと個性がないと言えるのではないでしょうか?
男から見て、ごく当たり前で目立たない存在で、貴方には自信で、相手を外見で無意識にでも選り好みとかしていませんか、そうでなければ、男友達は出来ていると思うのですが??
美人でも近寄り難い感じの人はいますよ、ただ女性同時のかわいいと、美人と言う感覚が良く判りません、無論別々では判りますが、可愛いと美人がが同居するのは、子供の時くらいだと思うのですが?
ただそれほど焦る必要もないですし、あまり焦るとハズレくじを引くようなものです。
趣味などでグループ活動していれば、良い出会いがありますよ、とにかく会社と家の生活では、外に出なければ何も変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間顔だけじゃないですもん。
(顔やスタイルがよければOKって言う人も世の中にはいますが・・・。)

女子が言う美人、可愛いと男子が言う美人、可愛いってのは違いがあると思いますが、同性の友達が美人、かわいいと言ってくれるのですよね?
だから容姿が悪いわけではないんでしょうね。

では、あなたの内面はどんな感じですか?
性格について、優しいとか何か友達から言われたりしますか?

自分のこと自分で美人って言う人や、自分より可愛くないと思ってる子に彼氏がいることを、とやかく言う人(というより、人を見下す行為そのものが)は私は好きではありません。

気を悪くされたらごめんなさいね・・・。

  • 回答者:momo (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、美人とかかわいいとかは女性の場合、自分より上の人にはあまり言いません。
特に美人でなくてもモテるタイプの人にも言いません。
この人は自分のライバル(恋愛や女性としての)にはならないという相手に対して言います。
余裕から出てくる言葉です。そうでなければ、中年以上の人が若さがうらやましくてそういうかです。
これも勝負の土俵が違うのでライバルと考えていないから言います。

恋人ができないのは、男性の目から見て美人・かわいいではないかららしいです。
女性の目で見てあまりかわいくない、十人並みという方でも、
男性の中にはいろいろな好みの人がいるので大概の人は誰かに美人とかかわいいとか、
よっぽどでなければ言われたり思われたりするそうです。
あなたはたぶん人目をひくような美人ではないけれど、十人並みかそれ以上の容姿をされてるんだと思います。
ではなにがいけないのかというと、性格だと思います。
男性が言い寄る隙がない、ほかの女性を太ってる、デカイ、ブスなどと見下しそれが態度に出ている、
文章から察するに、勝気で女性らしい色気やかわいさがない、などが考えられます。
ただし、気が強い女性や他の女性に対する気持ちが強い(美醜、勝ち負け)女性が必ずしもモテナイわけではないです。
そこに女性のかわいらしさがあれば逆にモテます。
はな★さんは彼氏がいないので、そういうことがわからないのです。
いつかそんなはな★さんをかわいいなと思う余裕のある男性があらわれるかもしれません。
待ちきれないなら、出会いを探して男性の友達を増やしたり恋人候補をみつけてみたら良いと思います。
それだけではな★さんは変わると思います。
あなたが思う美人じゃない人で恋人がいる人はそういうことがわかってるのです。かわいいのです。
その方の言動などを分析して真似てみるのも良いです。

  • 回答者:自分を客観視すること (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る