すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私はよく、地味とか影薄いとか暗いとか言われますww
自分的には、影薄いしか思ってませんww
友達に聞いてみると、「暗くはないでしょ、でも地味&影薄いは分るw」
と言われました・・・。
影薄い人は分るのですが、地味・・というと?
影が濃くなる&地味卒業したいですww
どんな人が、影が濃くて、地味じゃない人ですか?ww

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-05 13:14:01
  • 1

まず、見た目の感覚じゃないでしょうか。
着ている服とかが暗い感じなのが多いのでは?

それと、声の小さい人は地味に見られがちです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

茶髪にしてみたら、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装が地味だと、ダメですね。

無理して流行に乗らなきゃと思う必要はないですが、
明るい印象の服装をしてみましょう。

髪形もメイクも、地味なのじゃなくて、元気な感じに!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を上げると
明るくなります
あと
明るい服を着たり いろんな人に積極的に話しかけてみたら
明るい印象になると思います

  • 回答者:hana (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装や髪形が地味なんでしょう、流行を取り入れてない。
影が濃くて地味じゃない人は、華やか 流行をわかっている オーラがある エネルギッシュ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影が濃いのはよくしゃべる人じゃないでしょうか。
地味なのは変人よりマシだと思います。
それでも地味なのを卒業したいならすこし周りのひととちがうことをしてみたり、自分とまわりの人の決定的にちがう所をつくってみてはいががでしょうか。
地味なのは目立たないから地味に見えるだけなのです。
本当は地味な人なんて一人もいませんよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表情ではないですかね。
表情がはつらつとしてる方は明るい印象を受けますので。
覇気のない表情はされてないですか?
いつも笑顔で、笑顔じゃなくても目元と口角を上げてるような
張りのある表情をしてみたらいいのではないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目を明るめにするのでしたら、上着はライト系や白をイメージした清潔感あふれる服にすることをお勧めしますね。あと、髪が長いのでしたら一つに纏めてポニーテルにするとかも。そのときは、髪留めや、ゴムにも気をつけるといいですよ。(暖色系やかわいいものがグットです)

影が濃くなるとなると、自己主張する、しかないですね。流されるままとかちょっと。しかし、場違いな発言は論外ですよ。その場その場で自分にも相手にも言って、共感できる、楽しめる、いい発言をしないと。(※なお、これはお笑いをとれというわけではありません。 あ、いいな~ぐらいの軽いものです)

重要なのは声です。しかしけして、音量ではありません。はっきりと口を動かして発音することで、聞き取りやすい声を出すよう心がけましょう。リスニング教材と同じ口調をだせるように練習するか、テレビのアナウンサーの口真似をするといいでしょう。

では、頑張ってください。私に言えるのはここまでですので。
あとは、あなた自身の力です。

  • 回答者:奈津 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味というのは服装じゃないですかね?
黒や白ばかりでシンプルな服装だと地味な印象だと思うので
何か一つ色付きの物を見につけると良いと思います^^
影が薄いのは人と何か違う事をしたり積極的に発言するようにすれば卒業できます^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か人と違った(目だった)ことをされますか?
何事も周りに合わせて、人と違ったところがほとんど無い(目合った主張が無い)と、それは地味に映ると思います。=影が薄いです。

  • 回答者:地味 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る