すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いつも一緒にいる友達なんですが、自己中心的過ぎて困ります。一緒にいて疲れます。
その子とは(中学校)2年生の時にたまたま同じクラスになって、顔見知りだったからなんとなく仲良くなりました。
2年生の時点ですごく一緒にいるのが嫌で、3年生になって離れられると思ったら、また同じクラスだったんです。
彼女はすごく男の子が好きで、私を放ってそっちへいくことが多いです。何かしていたり、私が話しているときもです。

彼女といる時はいつも私が話題をふるばかりで、彼女から話してくることはありません。
あっても自慢。口を開けば自慢ばかりで、しかも返答に困る自慢話なんです。
私が話しても反応するだけで、話題を広げようとはしないんです。なのですぐ話が終わってしまいます。
私的には話していたいのにすぐ彼女がやめてしまうので、沈黙も絶えません。もう会話をするのが辛いです。

彼女以外にクラスで親しい子はいるのですが、そっちはそっちでグループが出来ているので
今更移ることもできません。毎日一緒に居て辛いし、学校に行きたくなくなります。

どうしたらいいのか分かりません。
いい対処法はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-05 19:49:02
  • 0

並び替え:

友達でも急に態度が変わってどうしようもないことになってしまうことはあります。

はじまりがあれば終わりもあると思って、キッパリと縁を切るのも悪くはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子とは関わらないようにして、別のグループの親しい子と仲良くなる。どっちもだめなら。。。
とにかくその子とは関わらないかな。

  • 回答者:POCHI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかる!その気持ちめっちゃ分かる!
私も、今あなたと同じ立場にたっています…
対処法といっても、その子はこーゆー性格なので、治すことは難しいと思います。
私の場合。。。
『今日、私代表に選ばれちゃったんだよね~♡』
と、自慢してきたら、、、
『へぇ。』
で終わりにしちゃいますよ。
態度で表しちゃう私です。

あとは、本当に嫌だったら。
ズバッと言っちゃうのもいいかもしれませんっ
『いつもそぉゆぅ話ばっかりだねw。何回も聞いたからいいよ』
みたいな?ふうにいっちゃうのもいいかもしれないです。

あとは、どうしてもその子と一緒にいたくないときは、おもいきって他のグループの輪にはいって、とけこんじゃえばいいと思う!
いっしょにいれば自然と『この子はいつも一緒にいるから同じグループだ』と思ってくると思います。
私も実際にそうでしたから^^

この回答の満足度
  

http://www.gendama.jp/invite/?frid=3263936&ref=90000-mail

  • 回答者:ダダ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にいて辛いなら一人でいた方がまだマシだと思いますよ。
しかも他にも親しい子がいるならそんな煩わしい事仲良くする事もない気がしますが。
グループがあるとは言っても、徐々に入りこめるようにそっちと親密になった方がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります

オレは支援学級の生徒なんですが

その友達とご飯を食べなければいけないとき

普通の教室では放送が通じるのですが

その支援学級では通じないので

みんな無言で食べる中その友達は

「飲み込んでから喋れよ」と言いたくなる位ご飯が口に入りながら喋りますし

帰るとき通学路が一緒なので

先生に「一緒に帰ってあげて」と言われます

帰ると友達は延々と喋り話すネタが尽きると

「何か喋って」と言われます

ですが前の話の補足をしたいのに

「その話したじゃん」とか言って

即打ち切られます

んでクラスは違うのですが

クラスメートとはあまり仲がよくなくて

仕方なく友達のクラスの仲がいい人と喋るんですが

喋っている時に呼ぶように肩を叩いてこれば良いのに

後ろから思いっきり殴るようにしてきて

マジうっとうしいし 3クラスあってもう1つのクラスは友達が全然いないので

行けないし

一緒にいて疲れます

===補足===
メガネ壊されたりもしました(友達じゃねぇじゃん

回答します

なのでオレは付き合っていないし

呼ばれたりしても無視して

嫌なので

嫌な奴の名前を借りて机の中に

紙に「きもいからどっかいけ」って書いて

入れてやったらどうですか

それか「きもいからどっかいけ くっついてくんな 」とでも言ってやったらいいと思います

  • 回答者:網壮大隙 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気を重くしないで軽く付き合うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう 付き合うのはやめて 他の友達見つけるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまさらではないよ。
大グループに入れてもらいましょう。
小グループはめんどい、女子ってw。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女共々、別のグループに加わってみてはどうでしょう?
そして、徐々に彼女から離れる、もしくはみんなで仲良くすれば?
あなたも楽しめるようになるかもしれません。
学校生活がつまらいのは最悪です。
楽しいと思えるように頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな子には話しかけなくていいですよ!
一緒にいて疲れるだけなんだから、無視しちゃえ!

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気にこっちから避けてみればイイんじゃないですか??
だったらあっちから「えっ・・・?何か私・・・。」って感じでちょっとは反省するでしょう♪

努力してグループに入ってみてはいかが??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて疲れるのなら、「離れればいいのに」と思いますが
でも孤立するのも嫌だから、仕方なくその人と一緒にいるのでしょう。
結局はあなたも、話題を広げられる話し相手がほしいだけで、
側に話題豊富な人がいないと退屈なだけなんじゃないですか?
そうなると、自己中心という点ではあなたも何ら変わりないと思いますよ。

彼女の方も、直接言葉に出さなくてもあなたの表情や態度から、
そんなあなたの気持ちにうすうす感づいているかもしれません。
だとしたら、男の子といる方が楽しいと思いますよ。

他に親しい人がいるなら、グループにこだわらずにどんどん話しかけてみたらどうでしょう?
あなたに興味を示してくれる人を待つよりは
あなた自身が行動を起こす方が手っ取り早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る