すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

ムートンブーツってどうやって清潔を保っていますか?
一度も洗っていないんですが・・・。
洗濯機で洗ったらボロボロなりそうだし。
ムートンて安いからひと冬履いたら捨てるもんですか?

  • 質問者:ムートン
  • 質問日時:2011-06-05 20:24:54
  • 0

並び替え:

水で洗いました。
物凄く汚れた時は春ごろ捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用の洗剤があるので、それで洗うとさっぱりします。
クリーニングに出すと最低でも3000円はするので偽ムートンが買えます。
専用クリーナーなら1500円ぐらいで何度か使えるので安上がりです。
当然ですが手洗いですよ。洗ったら中に新聞紙などを入れて陰干しします。

クリーニング店で防水や撥水、リペアなど頼むとあっという間に1万円になります。
よっぽど思い入れのあるものでないと、依頼する人は居ないと思いますが…。
http://d5.betterthanraw.net/02.html

  • 回答者:ところてん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々ファブリーズ
かけています。
冬が主なので
何年かはいていますが
におわないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が購入したものは、水洗いOKとなっていましたよ。(手洗いで)
購入したばかりなので、私はまだ一度も洗ってことはありませんが。
一応参考までに。
それと、一冬で捨てようなどとは考えていません。
値段もそこそこのものを買いましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、自分で洗ったり手入れをするのが不安なら、
業者にお願いして、「靴クリーニング」 されたら如何でしょう!

私が時々利用するのは、「白洋舎」
http://www.hakuyosha.co.jp/cleaning/03.html

さすがプロです。
お願いすれば、リペアや撥水・防虫加工等も行なってくれますし、
新品の様に綺麗になって戻って来ます。

この回答の満足度
  

私は、水で軽く洗って、天日干ししましたが、
正しいのかは分かりません(TT)

  • 回答者:MIZUMO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気のいい日にベランダに出して天日干ししています。

それだけじゃダメなのかな・・・

だけど太陽光には殺菌効果があるので、

やらないよりはマジなはず!!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブーツ専用の洗剤があります、ムートンも書かれているので、大丈夫なはずです。
http://item.rakuten.co.jp/joelsali/booty/

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る