すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSのポケモンシリーズをやってみたいのですが、たくさん種類があってどれを買えばいいか迷っています。
ポケモンの知識もなくアクション系は苦手なので、あまり難しくない物がいいです。

これから発売される「プラチナ」はやはりむすかしいですよね?
初心者なら初期に発売された物がやりやすいでしょうか。

おすすめを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-08-25 11:21:30
  • 0

プラチナだからといって難しい事はありませんよ。ゲーム序盤にはちゃんと戦い方とかも教えてくれます。

ポケモンシリーズは基本的に

ポケモンゲット→ポケモンバトルで育てる→それぞれの地区のリーダーに勝利するという流れは変わらないので、どのシリーズから始めても大丈夫ですよ。

初期のシリーズをプレイしてみたいのであれば、ゲームボーイ時代に発売された「ポケットモンスター 赤」「緑」がそれぞれ「ファイアレッド」「リーフグリーン」としてゲームボーイアドバンス用ソフトでリメイクされています。ストーリーはどちらもほとんど変わりませんのでお好みで。

アニメをご覧になっているかどうかわかりかねますが、サトシくんの出身地のマサラタウンはこのゲームの中に出てきます。

ただ、DSでアドバンスのソフトはプレイできますが、確か通信機能は使えないような気がしたので、通信対戦、ポケモン交換などはプレイできないと思いますが。

あとは、DS用ソフトであればポケモン不思議のダンジョンシリーズなどもあります。
「青の救助隊」(第1弾)「時の探検隊」・「闇の探検隊」(第2弾)が出ていますよ。
詳しくは検索サイトで「ポケモン不思議のダンジョン」で検索してみてください。

  • 回答者:ぴかっち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
初心者でもプラチナはそんなに難しくないんですね。
私はアニメはちらっとしか見た事がないのでポケモンの事はよく知りません。
ダンジョンシリーズもいろんな種類があって迷いますね。
いつかやってみたいです。
とりあえずプラチナを予約してみようと思います。

並び替え:

うちの子どもは、「パール」を買いました。
少し前のシリーズですが
友達の評判を聞いて、決めたようです。

古い話ですが
私は、レッドやグリーンの時代に、
かなりはまってました。

本当に初期のころですね。

  • 回答者:か~こ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
パールを買われたんですね。ダイヤモンドと一緒に出てて人気のようですね。
これもどちらか買ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る