すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

最近アルバイトを始めた高校生です。
 
 

 新人にも関わらず
 
 今月はとても学校の行事が多くて
 
 テスト前には1週間やすんでるし、
 
 終わった後には講習のため
 
 さらに5日間休もうと思っているのですが、
 
 休む時に約1カ月くらいの表に
 
 予定のある日を理由とともに書き込むことになっているのですが、
 
 さらに5日間講習があるため。と書き込んでいいと思いますか?
 
 それとも、きちんと店長に「今月休み多くてごめんなさい」って
 
 言った方がいいですかね?
  
 

 最近始めたばかりで
 
 まだ全然働いた事ないので
 
 解雇にはなりたくないんです(:_;)
  
 どうかいい回答をよろしくお願いします(>_<)★

  • 質問者:けんた
  • 質問日時:2011-06-06 00:08:08
  • 1

並び替え:

店長に本当のことを告げて、その旨で相談すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

店長に一応言った方がいいですね。
学校とバイトの両立頑張って!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あやまって理由いえば大丈夫だと思います。

両立がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に全部話して
許可をもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ともやりましょう。

学校の方が大切ですから、しっかり頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方やっといてOKです。普通。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シフト制のところであれば問題ないと思います。
きちんと予定を書いた上で店長に一言言っておくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店長に相談すれば、いいと思います。
分かってくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生を雇うなら、それなりに分かっているはずなので大丈夫ですよ。
学生がアルバイトを優先してはいけません。
あくまでも勉強(学校)がメインですから。

  • 回答者:ml9 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.gendama.jp/invite/?frid=3263936&ref=90000-mail

  • 回答者:あだ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと店長に直接話せば大丈夫です。
急に休まれるのが困るだけで前もって言っておけばいいとおもいます。
こんなに休むのは今回のみで今後はないと思いますとか言っておけばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

店長に直接話した方がいいと思います。その方が細かくつたえられるし、丁寧だし。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る