すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発事故は、総理が情報開示と言いましたが、保安院は反抗しているのでしょうか。西山さんが「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」と言っているのはなぜですか。


千度以上示す核物質、3月12日に検出していた
 東電福島第一原発から約6キロ離れた福島県浪江町で3月12日朝、核燃料が1000度以上の高温になったことを示す放射性物質が検出されていたことが分かった。
 経済産業省原子力安全・保安院が3日、発表した。検出された物質は「テルル132」で、大気中のちりに含まれていた。原発から約38キロ離れた同県川俣町では3月15日、雑草から1キロ・グラム当たり123万ベクレルと高濃度の放射性ヨウ素131も検出されていた。
 事故発生から2か月以上たっての公表で、保安院の西山英彦審議官は「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」と釈明した。
 テルルの検出は、1号機から放射性物質を含む蒸気を放出する「ベント」の実施前だった。
(2011年6月3日23時09分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110603-OYT1T01065.htm?from=main3

  • 質問者:不安院
  • 質問日時:2011-06-06 12:58:28
  • 0

この国の公務員の発想は全て、国民には「知らしむべからず」。
菅にしても、役所の抵抗には抗えず、情報開示などの発想などない。

事故依頼一貫して、枝野は情報開示などの視点などない。
事故依頼3ヶ月にならんとしているのに、まさに「収束工程表」のスタートラインにも立てていない状況をどう説明するのか。
菅には辞める際の置き土産にきちんと説明してもらいたいものだ。
無責任・アホ集団=菅内閣。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かくしておくのがすきなんじゃないでしょうか?

自分たちだけが知っているという特権意識!

  • 回答者:庶民がないてます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お役人がやる事です、自分が一番大事だと思っているんでしょう。
そして危機管理意識がないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指導力のない総理
自己保身しか頭にない保安院
どうしようもありません。
国民は何を信じたら良いのかわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せかけの発言で心の中は隠すことしか考えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民に示すという発想がなかったってwwww

隠蔽しようという発想しかなかったっていうことか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠したいんでしょう。
信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。西山さんの前の審議官がメルトダウンしているという事実を指摘したことで、更迭されたからです。ミンスは何でも隠蔽します。中国の漁船事件と同じです。都合の悪い事なら法律でも無視するファシズム政権です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる言い訳にしか聞こえないです。
隠してるとしか、思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る