すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

神戸に観光に行くのですが、異人館を見て回ろうと思います。
ですか、たくさんありすぎてどこを見ていいのか分かりません…。
HPで、それぞれの館の説明や外観なども見ましたが、実際に
行かれた方のご感想をお聞きしたいです。

実際に異人館を訪れた方で、
①ここは行くべし!というオススメの異人館
②行って入ってみてがっかり…やめた方がいい、という異人館
を、それぞれ教えてください。
複数教えていただけると、なお嬉しいです!

個人の主観もあると思いますが、思ったままでOKです。
どうぞ宜しくお願い致します★

  • 質問者:赤い靴
  • 質問日時:2008-08-25 11:59:07
  • 0

並び替え:

異人館のあたりは坂道がかなりきついので、スケジュールを立てるときに是非ご配慮下さい。
どこがいいかは他の皆様がすでに十分お書き頂いているので割愛させていただきます。
良い旅となりますようお祈りしております。

  • 回答者:ふふ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テディーベアハウスに行った記憶があります。
女の子がいるなら、ぜひ、寄って見てください♪
男中心だったら、がっかりかも?

  • 回答者:りっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

風見鶏の館には行かれた方が良いと思います。

何処の観光地でも必要以上に思い込みが強いとガッカリしてしまうことがありますので・・・純粋に見て回るぐらいの気持ちでおられては如何でしょうか?

  • 回答者:kennel (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あのあたりは、どこに行っても綺麗かかわいいの宝庫です。
異人館を見てもいいけど、私としては、北野の坂の上に立ち、異人館の前まで言ったら、振り返ってください。
神戸の町を一望できます。
上ってきた石畳、町並み、海が遠くに見える。
晴れてる日なら、景色もいいし、風通しもいいので、爽やかな気持ちになれます

  • 回答者:まる (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は中はいたって普通なんですが、萌黄の館(無料)が好きですね。
ベンの家は剥製(顔だけの)があるのですが、その夜は剥製の夢を見ました(^^;)
かわいいのがお好きなら『テディベアミュージアム』もオススメですよ!

  • 回答者:ユッキー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うろこの家、よかったですよ。
がっかりというのはないです。

  • 回答者:かぴ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おさえておくべきところは、風見鶏の館と、萌黄の館、ラインの館でしょうか。
入館料がかかるところ、かからないところがありますので、うまく入場券セットを
活用されたら良いかと思います。

あと、うろこの家は、外から見るだけでも良いかと思いますが、それはわたしが
中に入ったことが無いのと、入館料が1000円するので、そう思うだけかもしれません。
何に興味を持って見学するか、次第かな、と思います。

異人館の中に入らなくても通りを歩くだけで、かなり雰囲気は味わえると思います。

  • 回答者:ぽー。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る