すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性の方に質問です。
10歳年上の女性って結婚対象としてどう思いますか?

  • 質問者:40少し前
  • 質問日時:2008-08-25 12:27:57
  • 0

10歳年上の女性は憧れはありますが交際経験もありません。
自分的には考えた事がないですが、人によるでしょう。

男の方もガキだと思われてるんじゃないかと気にするようなタイプだとギクシャクして続かないかもしれないですね。
強い野望があり、それを支えて尻を叩いてくれるような人がいれば男としては成長できますが、物足りなさも感じる気がします。
どのくらい男の責任感を引き出してあげるかが鍵かと思います。
あなたの方もある意味育ててあげようと思うなら、ある程度のことは目をつぶってあげるといいです。

あまり考えずに気持ちに正直になって進むしかないでしょう。

  • 回答者:夢追い人 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚は価値観が一緒かどうかが大事と思います。
他にも条件はあるでしょうが、自分は年齢差を気にしません。

  • 回答者:ドアラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どう思うかは人それぞれで、互いに愛し合っていれば年齢差は気にならないと思います。
何があっても支えていく・協力していくという覚悟がないと結婚生活は続きません。

  • 回答者:玄 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの両親は、母の方が10歳年上ですが、
父に言わせれば年なんて関係ないそうです。
一期一会といいますが、運命的な出会いって
素敵ですよね。

  • 回答者:sophians5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないです。
その人と自分の精神年齢の問題だと思います。

  • 回答者:たまさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感性が合えば、問題なしです。
人それぞれで、同じ40歳でも、すべてに若々しい人もいれば、60歳にしか思えないような容姿や考え方をしている人もいますから。

  • 回答者:REIじろう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

対象外。
自分の遺伝子残したいんで。

  • 回答者:出来れば20代 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、その人(男性)の年にもよると思います。
もし、私が20代で、素敵な女性に完全にメロメロにされたら、関係ないです。
今の年、5X才だと、有り得ないでしょうね!

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感性の若い外形の綺麗なハツラツとした女性はいくらでもいるから
年齢は関係ないと思うよ!

  • 回答者:ロブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれ、なる人もいれば、ならない人もいます。
私は、なりましたが結婚は断られました。
今は、私は別の人と結婚し、その人も別の人(12歳年下)と結婚しました。

相性が合えば10才ぐらいは問題ないと思います。

  • 回答者:四谷 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分的にはちょっと考えられないですね・・・
熟女好きの人でも、結婚となると将来を考えて同年代と結婚する方が多いですし。

  • 回答者:20代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人の好みでいうならば無理ですが

キャインーンのウドちゃんみたいに熟女好きもいますので

世の中には10歳くらい年上でも全く問題ない男性はたくさんいるでようね。

  • 回答者:どんべえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの場合、先入観なんでしょうが上でも下でも10歳も離れた相手では、好みやら価値観やらの違いからうまくいくとは思えないので、結婚は考えられませんが、私の会社の先輩は35歳で、47歳の女性(20歳を過ぎた2人の子供の母親)と結婚も視野に入れてお付き合いしているようです。先輩の話を聞いていると、年齢ではなく相性なんだろうなぁとも感じます。

  • 回答者:相性がよければ◎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚対象と考えるかどうかは人それぞれだと思います。
愛があれば年齢差は関係ないという人も多いと思いますが、
結婚した後の生活は、死ぬまで寄り添うことになるわけですから、
相手がそこまで十分見据えた上かどうかが重要だと思います。

  • 回答者:らむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛があれば大丈夫。
私は今30ですが、10歳上でも価値観が一緒だったりすれば一緒になりたいです。

  • 回答者:ラバーズ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学の頃は年上の女性にあこがれてました。
今は同年代くらいがいいですね。
でも好きになるのに年齢は関係ないと思います。
なので結婚対象になります!!

  • 回答者:26さい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりますね。
気持ち次第ですね。

  • 回答者:paco (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これまた一概に何とも言えません
一口に10年上と言っても例えば、20歳から見た30歳と、40歳から見た50歳ではかなりニュアンスが異なるでしょう
更には、人は30を過ぎれば実年齢以上に若々しい人そうでない人の開きが出てくるものです

それ以上に自分が常日頃とても不思議でかねがね逆にお聞きしたいのは、昨今の女性の根強い年下志向についてです
そのように余程気になさるなら、何故同年代や年上の男性を鼻から避けようとするのか不可解でなりません

  • 回答者:● (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は30代前半ですが、10歳以上の女性は結婚対象には多分ならないですね。共通の時代背景みたいなものがあるという点で結婚するなら同世代がいいです。

  • 回答者:Z man (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢より容姿や性格によります。
山田花子と黒木瞳だったら黒木瞳の方がいいです。
もちろん結婚対象になります。

  • 回答者:適齢期 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
うちの嫁さんは5歳上ですが、友人の嫁さんは14歳上です。
年齢は気にしなくても大丈夫。
気が合えばそれでいいと思いますよ。

  • 回答者:アブ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る