すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんで東方ってキモオタの集まり場所になっちゃったんですか?
東方が好き(普通の意味で)なんですけど
「東方?あれオタクで?」
「内のにーちゃんが好きな奴や!」
もう・・・悲しいですよ(´;ω;`)ブワッ
私もいちよう男性ですが
萌えと思ったことはありません
ただ、ちょっと女子アニメとは思ってましたwww
(プリキュアやきらレボとかそんな奴)
(^ω^;)だけど後で事情を知ったときもっと好きになりましたが
中ではチルノが大好きですが
チルノでgoogle画像検索をすると
全裸とかいっぱいでてきちゃいました
二度目の(´;ω;`)ブワッ
なんでキモオタの集まり場所になっちゃったんでしょうか?

  • 質問者:弾幕大好きキモオタ嫌絶対
  • 質問日時:2011-06-06 20:55:34
  • 1

同人に限らず有名な作品にはよくありますよね、18なやつ。
需要があるからですね。

最近はキモヲタではなくて
新参みたいなのが多いみたいですけど。

というか、東方は もともとはマニアックな層向けというか。
細く長くやっていたようです。

それがある時ヒットしちゃったわけですね。

それで、今では大きな市場にもなっていて、
絵で言えば、同人誌を描く人、買う人、見ただけで誰の絵か分かる人。

本当にいろんな人が居ます。

あなたがキモオタを否定するように、
描く側にも言論や表現の自由がありますし、認めるしかないのでは。

P.S.
上手い人の絵は本当にうまい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同人だし、女性キャラしか出てこないところなんかじゃないでしょうか。
あと二次創作を勝手にして良いことになっているからという理由も。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もとが、『同人』のシューティングゲームだからです。
そこから発生しているのですからある程度覚悟はしてください。

しかし、可愛いは正義です。東方、もちろん好きに決まっているじゃないですか!

  • 回答者:同人だから仕方がない (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構レアなものがあるからじゃないですか?><

  • 回答者:ゲーマー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る