すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宿題って・・学校から帰ってもやる気でません。
どうにかしてやる気を出したいです。
いい方法はありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-06 23:54:38
  • 0

学校でやったら?
終わったら帰るってしたら帰るのも楽しみになるだろうし。

社会人が「仕事は家に持ち帰らない」っていうのは
家でのんびりしたいってことで、持ち帰らないために
必死で仕事してると思います。

まぁ、家で勉強することは反復学習の一つで
必要だとは思いますが。

何のために勉強するのか。
勉強することで何を得られるのか。
長いスパンで考えてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲み物をお供に頑張ることが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校で友達と一緒にやってから帰ってくるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやる気がでません(笑)
なので、最近は時間を決めて遊んだら次は勉強みたいな感じでしてます!

頑張ってください!

あ!ブログのなうとかで、「勉強してきまーす」とか書いたらなんとなく
やる気出た感じもします!(笑)

  • 回答者:希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「何時にやる!」と自分で決めて実行することです

伸ばしのばしではダメです

やる時はやる!の精神です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題をしてから、自分にごぼうびと称して、遊ぶ(例ゲーム、趣味)ことです。
学校の図書室で宿題をするというのもいいですよ。
静かですし、集中しやすく、わからないことは即座に調べられる魅力があります。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず 自分で出来そうな時間を決める。
それをちゃんと実行する事。
時間を決めるとけじめが出来るのでやる気が出ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の将来を真剣に考えてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に御褒美を用意しては?

宿題を終えたらテレビ見ていい(それまではダメ)とか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は・・・はっきり言えばやりませんw
でも時々家でやるときは・・・・やっぱ
やる気ですかね・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合でやるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る