すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

ばらまかれた放射性物質は、発生場所に返すことは可能でしょうか。東電は今は忙しいでしょうが、いつになったら回収にきますか。

  • 質問者:小学校に山済みの
  • 質問日時:2011-06-07 01:07:01
  • 0

まず不可能です、というのも、ばらまかれた物かの判断が難しいと言うことなのです。
ガイガーカウンターで測ったのでは、食品などに含まれるカリウム(人間の神経伝達に必要な元素)も放射線物質の一つです、また、火山で作られた日本は、微量の放射線を持つ岩石が多い訳なので、原発で出た物と判別するのは難しい。
 またどうやって回収するのでしょう、地表の表土をハグといっても、おそらく、最低300Km平方の面積ですから表土10Cmとして30,0000mX30,0000mX0.1m=90億立方で土1立方で1.4トンとして126億トンの土が集まります、何処に置くかもありますが、10トンの大型ダンプで12.6億台分の運送費は1台10万として、126兆円、東電が払える訳ないから税金で、剥ぎ取る費用もあります、それだけでなく、空気中に浮遊するもの、海に拡散したものは、数万倍の広範囲で回収も困難ですから、天文学的金額になります、土だけだって東電でどうにかなる金額では無い訳です、全てとなれば1,000京円かかるとして、日本が破産しても無理でしょう。それでも可能だと思いますか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが、原発の真のコストなのです。

並び替え:

ばらまかれた放射能は、日本中に散っていますので、無理です。
ご存知のとおり、空中は、繋がっています。
沢山ある放射線測定装置を使用させないように、必死なんですよ。

  • 回答者:ROCKY (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電に返せるものならば、東電につき返したい!
しかし、世界中に浮揚するので、もはや不可能。
せめて、土や水などは、東電が処分するよう働きかけるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収できるのなら
改修してヤツラの脳味噌にブチ込みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風に乗って広く拡散しているので回収は無理です。

  • 回答者:バナージ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返したいですけど、向こうは知らぬ存ぜぬで回収にも来ないし、知らんぷりです。
やくざ企業じゃないの?と思う位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は可能にはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可能ですね
東電社員の家のポストにぶち込みたいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返すのは不可能だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可能でしょうね。
回収方法がないですからね。忙しいと言う以前の問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこに返すしかないです。
はやく。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発生させら奴らが引き取るのが道理だと思います。
東電に着払いで送っちゃえ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能だと思います。
早くやってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念だけど、こないでしょうね。

今は賞与支給に忙しいし、その後も給与支給で忙しいです。
東京で忙しそうに電気使ってるのが仕事なので

  • 回答者:たかみのけんぶつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電が忙しいからとかそういう話では無く、そもそも回収する方法がありません。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能にしてもらうのが筋ですよね。
どうにか回収してもらわなければなりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る