すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝の7時代はどのチャンネルを見てますか

1、NHK 「おはよう日本」
2、日本テレビ 「ZIP!」
3、TBS 「みのもんたの朝ズバッ!」
4、フジテレビ 「めざましテレビ」
5、テレビ朝日 「やじうまテレビ!」
6、その他

===補足===
7時代じゃなくて7時台が正解です(^^;)

  • 質問者:ズームイン!
  • 質問日時:2011-06-07 12:25:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。やはり日本テレビとフジテレビが多いなという印象でした。あと関西地区では「おはよう朝日です」が強い!(笑)

お子さんのいる家庭ではやはりEテレ(教育テレビ)というのが多かったのも納得でした。

ありがとうございました

4、フジテレビ 「めざましテレビ」
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3、TBS 「みのもんたの朝ズバッ!」
ですね。
ほとんど聞きながす程度ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番です!
前は4chだったのですが^^;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、NHK 「おはよう日本」 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番めざましテレビです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

す・またんに引き続いてZIP!を観ています。

===補足===
そうです^^関西ローカルの番組です。
朝から女性アナウンサーと司会者たちの
漫才のような やり取りも楽しめつつ
ニュースを噛み砕いて説明してくれるので観ています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「す・またん」というのは関西ローカルの番組でしょうか(^^;)東京では「Oha!4 NEWS LIVE」とかってのを「ZIP!」の前にやってますね~

補足ありがとうございます。東京在住なので関西ローカルって残念ながら見た事ありませんが、「関西ローカル」って響きだけでもなんだか楽しそうです(笑)

2、日本テレビ 「ZIP!」
前から日テレ見てたので、引き続き見てますが、
セリフのかみが多いとか、ちょっと劣化してるように思えますね
正直言って、テレビを観るのが自分ひとりなら見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「ZIP!」は、まだ慣れてないのかちょっとバタバタ感があったりしますよね(笑)

4、フジテレビ 「めざましテレビ」

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、その他
  おはよう朝日ですを観ています。

  • 回答者:バナージ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 テレビ朝日「やじうまテレビ」です。

高島彩が降板して、4 フジテレビ「めざましテレビ」を観なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メインキャスター(アナ?)の交代がきっかけで観なくなるというのも、何となくわかる気もしますね(^^;)

2、日本テレビ 「ZIP!」です。

  • 回答者:スーパー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のめざましテレビです!

  • 回答者:ru★ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、その他

Eテレかテレビ東京です。子供が観たがるので。
でも結構面白かったりします。
いい子に観ている間に、いろいろと支度もできますしね!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんがいるご家庭は、やはりテレビを見させておいて家事を・・・というパターンになりますよね(^^)

6、その他
→関西ABC「おはよう朝日です」
関西では朝番組では圧倒的な人気番組です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり関西は「おはよう朝日です」が人気なんですね~

こうなると逆に関西で「おはよう朝日です」を見てない人が何チャンを見てるのか気になってきますね(笑)

1です。
ニュースはNHKが一番落ち着くし、わかりやすい。
震災後、特にそう思いました。

そのまま朝ドラ「おひさま」へ続きます。

  • 回答者:みま (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、朝の連ドラにそのまま突入パターンですね~

私室は基本3、「みのもんたの朝ズバッ!」です。
 朝っぱらから煩いけれど主人が見るので...

階下の居間は「2、ZIP!」ですが、煩いのとお笑いは苦手なので、3か5の「やじうまテレビ!」に替えてしまます。

興味ない話題だと直ぐ替えてしまうのでお弁当作りが一段落すると局サーフィンしています。

  • 回答者:情報TV (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに「朝ズバッ!」はみのさんがちょっと煩いかもしれませんね(^^;)

4、フジテレビ 「めざましテレビ」
  です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、その他
関西テレビのおはよう朝日を見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4の「めざまし」と2の「ZIP!」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですw
ZIPはおもろいよw
ガッチャマンがwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、フジテレビ 「めざましテレビ」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、フジテレビ 「めざましテレビ」
を見てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日のおはよう朝日です
を見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、朝からテレビを観ない

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ないというのは、初めてのパターンですね

2、日本テレビ 「ZIP!」
を見ています。
なんとなくぼけっと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、NHK 「おはよう日本」
 です、

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、その他
やはり関西は、おはよう朝日です。
宮根さんがレポータの時から見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おはよう朝日です」強し!!ですね~

日本テレビ 「ZIP!」ですね。
ジッペイがかわいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、その他
関西ローカルで「おはよう朝日です」を見ています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり関西は「おはよう朝日です」が強いみたいですね~

2、日本テレビ 「ZIP!」
を見ています。

速水もこみちさんのお料理のコーナーが、平日の朝の楽しみです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、NHK 「おはよう日本」を見ています。
7:30からBSプレミアムで「おひさま」に続けて火野正平さんが自転車で旅する「こころ旅」を見て行ったことのない地方を見るのが楽しみです。

  • 回答者:とくめゐ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、BSも面白そうですね~

4 めざましテレビ を見ていますが
ファッション情報とかスイーツ情報はつまらないので
2のZIPにチャンネルをかえます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やじうまテレビ!」です。
固すぎず、チャラすぎず、
朝から渋いおじさんたちが出てきて、
近頃の流行はわからんとか、政治がどうんとか、
ぐだぐだ言うのが気に入っています(笑)
お天気キャスターの依田司さんも大好きです♪

  • 回答者:まお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「固すぎず、チャラすぎず」って、まさにその通り!って感じですね(笑)

1、NHK 「おはよう日本」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、日本テレビ 「ZIP!」

ズームインから、続いています・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、NHK 「おはよう日本」です。
うちじゃ朝はNHKという決まりがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも私が子供の時はチャンネル権は親父にしかなく、朝は必ずNHKでしたね

2、日本テレビ 「ZIP!」

子供の頃からずっとです。(ズームインでしたが)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、NHK-BS 世界の扉。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ、BSときましたか・・・

3.TBS「みのもんたの朝ズバッ!」です。

朝起きた時から、これを観ます。
7時台もこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、テレビ朝日 「やじうまテレビ!」

昔からそこを見ています。

  • 回答者:lZa (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、めざましテレビです。

キャスターもアナウンサーの方々みんな好きです。

大塚さん軽部さん好きだし、愛ちゃんかわいいし、大好きな番組です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、フジテレビ 「めざましテレビ」

です。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、フジテレビ 「めざましテレビ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、フジテレビ 「めざましテレビ」

大事件など関心が高いものがある時にはNHKにしますが、普段は気楽に見ることのできるフジです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、 めざましテレビを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 めざましテレビ
もう長年、この番組の時間割で出勤時間までの
体内時計が出来てるので。
安心感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!「今日のわんこ」が始まったから、そろそろ行かなきゃ・・・(笑)、とかですよね

4、フジテレビ 「めざましテレビ」
です。
途中からNHK教育(Eテレ)の子供番組を見てます。

  • 回答者:りおママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいるために6、教育テレビのシャキーンから始まり8時45分までみています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、お子さんがいらっしゃるご家庭は教育テレビ(今はEテレ)が多いですよね。子供がテレビ見てる間に家事ができるとか!?(笑)

ZIP!
大輔とじっぺい…どっちが犬だったか時々迷います(出演者の人も時々呼び間違ってますよね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう(笑)しかもZIPPEIも兄と弟がいますしね

1、NHK「おはよう日本」

をずっと見ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 NHKです
いままで日テレでしたが震災とズームイン終了を機に変えました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

震災を機にというのは、ちょっとわかる気がしますね。震災時の放送はやはりNHKが一番良かった気がしますよね

2です。
ズームイン時代から見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、NHK 「おはよう日本」
です。

地元のニュースや天気予報が確実に見られるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、NHKは途中で総合放送と切り替わったりしますもんね。なるほど~

4、フジテレビ 「めざましテレビ」
毎朝見てます^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、その他
  子供が小さいので、NHK教育番組(Eテレ)を見ています。
  小刻みに番組が変わり7時台次のようになっています。
    07:00 シャキーン!   
    07:15 アニメ・はなかっぱ   
    07:25 ピタゴラスイッチミニ   
    07:30 にほんごであそぼ   
    07:40 アニメ・リタとナントカ   
    07:46 みいつけた!   

とても忙しい朝ですが、
子供番組を見ながら、頭とお尻を振って踊っている我が子に和まされています^^

===補足===
コメントをありがとうございます。

暫くの間は、朝のニュース番組やワイドショーとは縁遠い生活が続きそうです。

  • 回答者:独身時代はズームイン!でした。 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!うちも子供が小さいときは教育テレビ率が高かったです。

補足ありがとうございます(^^)
そのうち教育テレビの番組に興味がなくなってきちゃう時が来ますが、なんかそれもちょっとさみしい感じでしたよ~。でも今は一緒に情報番組をみながら、それについて話したりできるので違った楽しみが・・・。

6 関西なので、「おはよう朝日です」

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西地区は、「おはよう朝日です」が、やはり人気なんでしょうかねぇ

4、フジテレビ 「めざましテレビ」
今日のわんこが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、フジテレビ 「めざましテレビ」
を見てます。

朝から明るく元気になれる番組なのでめざましテレビと決めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、TBS 「みのもんたの朝ズバッ!」です。
家族そろって見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:日テレZIP!をいつも見てます。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、TBS 「みのもんたの朝ズバッ!」
これを見ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6その他
朝日放送(大阪) おはよう朝日です。

地域に根付いた番組なので

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、東京在住なので、他地域の番組は頭にありませんでした。(^^;)

4、フジテレビ 「めざましテレビ」

です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る