すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お子さんをもつ方に質問です。
もう夏休みも終わりですね。子供が夏休みで家にいるのと、学校に行っている、どちらが嬉しいですか?

  • 質問者:みなと
  • 質問日時:2008-08-25 14:44:19
  • 0

並び替え:

学校に行ってるほうが気が楽ですね~
夏休みはなんやかんやで自分の時間が持てませんもの~

  • 回答者:スッキリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校に行っているほうが子どもも楽しそうで嬉しいです

  • 回答者:キキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いたらうるさいし、自分の時間が持てない。いなかったらちょっとさみしい・・・

  • 回答者:よーこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は共働きで、ずっと学童保育に行っていました。
子供は 友達がたくさんいるので学童が楽しい!といっています。
一日だけ有休をとって一緒に過ごしました。

親としては たまになので、一緒に夏休みでいられる日が嬉しいです。

  • 回答者:登校 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校が楽ですが、下の1歳の子の面倒をみてくれる、下の子もお姉ちゃんとずっと一緒にいられて喜んでいるのでこの夏休みは家で二人で遊んでいる姿がかわいくてうれしかったです。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん学校です。早く始まって欲しい。

  • 回答者:アカリヒメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校へ行ってくれてるほうが楽ですね
いろいろと怒らないですみます

  • 回答者:ゆうたん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子は高校生ですが、夏休みくらい家にいて欲しいです。

  • 回答者:まんぼー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半々ですね。
子供との時間が取れるのはうれしいし、面白いのですが、ずーと一緒にいられるとこっちも大変なので・・・

  • 回答者:もりもり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏休みに入る前は明日から大変だぁと思ってしまいますが、いざ夏休みが残りわずかとなってくると何となく寂しくなってしまいます。
毎年これの繰り返しです。
基本的には学校に行っている方が自分の時間が持てるので嬉しいのですが・・・

  • 回答者:ぴっぴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり学校に行ってくれる方が落ち着きますね。

  • 回答者:チエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校に行っていると、早く夏休みにならないかなぁ~

と、思ったし、

いざ、夏休みで、毎日家に居てると、

早く、学校はじまらないかな

と、ないものねだりの勝手な母です(笑)

  • 回答者:ao (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校に行っている方がいいです。
学校に行っていればお昼の用意も楽です。

  • 回答者:カズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校に行ってるときです。
お昼御飯の用意しなくていいからです。

  • 回答者:まな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちでも喜ばしいですよ

  • 回答者:かぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校に行っている時です。唯一自分の時間が持てるときですので。
でも、賑やかだった夏休みに、子どもが学校に行くとしーんとしてちょっぴり寂しい感じもします。

  • 回答者:どっちだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん学校です。
お昼ごはんのこと考えなくていいし、自分の時間ができるので。
でも、当たり前ですが、子供のことは大好きです。

  • 回答者:はは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家には年子の女の子がいますが、断然学校ですね。
今は普段の生活に戻れた気がしてほっとしてます

  • 回答者:レレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉しいというのとは違いますが、学校に行ってくれている方が楽です。
家でごろごろされたり、ギャーギャー騒がれたりすると口うるさくなりがちです。
自分の顔が鬼にならないためにも学校へ行ってもらいたいです。
「ただいま~」と言う元気な声を聞くのが嬉しいですね。

  • 回答者:ママゴン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校が休みで子供と一緒に過ごせる時間はとても嬉しく思います。
夏休みで家にいるに1票です。
普段話せないような深い話ができるのもいいですね。

ただ、子供のことを考えるとどうしてもだらけてしまい、
生活パターンがくずれて遊んでばかりになるのが心配です。
学校の宿題さえやっておけばOKというわけにはいかないでしょう?と思ってしまいますが、無理にさせるのも別の問題が出てきます。
子供だけで泊まりがけの教育の場に出したことがあります。
知らない子供達と寝泊りし体験学習できるものでしたが、
子供には辛い体験だったようですけど貴重な体験ができたと
思います。
迎えに行った時、子供が一回り大人になったようでした。

  • 回答者:レイコさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は幼稚園ですが下の子が3歳で一緒に遊んでいてくれるのはいいのですが喧嘩したり散歩に連れてってとうるさいので少しの間でもいない方が気分的に助かります。

  • 回答者:teru (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園児なんですが、幼稚園に行ってくれている方が良いかな。
嬉しいというよりも、家に1ヶ月いても大人は夏休み1ヶ月もないので、数日しかどこにも連れていってあげられないので、可哀想だなと思いました。
1日中家でおもちゃ遊びだったので、幼稚園でお友達と遊んでいる方がいいんじゃないかなぁと思いましたね。
クーラー代かかるし。。

  • 回答者:ぷに (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校に行っている方がいいですね。
常に家にいると、正直 邪魔だよ。 って思う時があります。
ゴロゴロしているなら外に遊びに行け。 と思うときもありますね。

  • 回答者:いつまで寝てんの? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る