すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

定年退職をしたりっばな男性でも、やっぱり半分はオオカミなんでしょうか?

◎元高校校長を猥褻容疑で逮捕/福岡 ホテルで女子性徒を執拗に触る
<新聞社配信記事より抜粋>

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、元広島県立熊野高校の校長で現在は別の県立高校に臨時採用されている久保維道容疑者(64)。

同署によると久保容疑者は14日未明、進路指導で知り合った女子生徒(18)の体を福岡市内のホテルでしつこく触るなどわいせつな行為をした疑い。

久保容疑者は進路についての助言や就職の開拓などする、ジョブサポートティーチャーとして進路指導室などに勤務していた。

女子生徒の就職希望先を視察すると称して旅行に誘い、勝手にホテルをツインで予約した。

被害性徒は「久保先生は高校の校長先生もされた方だし、福岡の就職先の様子や安全を確かめてあげるという話だったので疑わないでついて行った。同じ部屋に泊まるとはぜんぜん教えてくれず、ホテルに着いてから知って驚いた。明け方久保先生は私の体を何度も触ってきて、嫌がってもやめてくれなかった」と話している。

関連記事・中国新聞
http://www.2nn.jp/newsplus/1175223998/

◎校長先生まで勤め上げた進路相談の先生が視察してあげると言ったら、普通信用して同行しますよねぇ。

カラダをしくこく触ってきた時、引っ叩くなり大声を上げるなりすればよかったのでしょうか?

閲覧者の方々は、この事件をどのように思いますか?

  • 質問者:ホーネット
  • 質問日時:2011-06-08 11:17:13
  • 3

元校長先生が性犯罪だなんて・・・

考えたくない事件です。

人間として最低です。

誰もがこうだとは思いたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年配の男性のこういった事件、たまに耳にしますよね。
当方女性ですが、やはり男性って怖いというか信用できない部分はあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあねぇ、定年になっても男は男ですが、分別のある大人と言っても過言ではないですね。
いい年してと余り言いたくないですが、何を考えているんだか、常識以前の問題でしょう。
自我と言うか、欲を優先するのは子供以下の行為です。
こういう大人にはなりたくないですね、本当に情けない話ですし、ダメダメ人間そのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生とか公務員はだらしがない。
お手本には、成りえない。

  • 回答者:しどろもどろ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうにひどい話で情けないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に最低な事件ですね。
相手が学校の先生だけに余計に不信感を持ちますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男はどこまでいっても・・・ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性はいつでもオオカミです。
たとえ先生でも警戒しましょう。

  • 回答者:バナージ (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男、ですからね…。
就職希望先の視察ならまだしも、男にホテルの予約まで任せるのも、ちょっと…。ジョブサポートティーチャーがどういう職業かわかりませんが、ここまでするものなのでしょうか?

この容疑者が最低なのは言うまでもありませんけどね!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男でしょう・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりますけど、嫌ですね。
バカな奴です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんでしょうね。
最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じたくない事件です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下半身に定年退職はございません。
生涯現役です。

みてくれで判断してはいけません。
どんなに地位がある人だろうとヘンなコトされたときは
思う存分ひっぱたいてあげましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性のアレには
定年ってモノが無いので
いつでも狼ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソッチに定年はないからねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元校長ですか・・・多いですねこういうの。
最低だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな事件があるなぁという感想です。
何が起きたか事実は何かビデオで見たいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラ、セクハラと最近は多くのニュースを見ますが、基本的にはやった男は最低です。しかし責任の一端は女性にもあると思います。

雑誌などの影響か、まるで風呂上りか下着姿のような服装で平気で人ごみや満員電車に乗ってくる若い女性の神経を疑います。男性の視線を楽しみ、手を出されるのを待っているのではないかと思うくらいです。もっとこの辺の取り締まりも絶対必要です。

ところで本件は、どう考えても元校長は最低な人格者か、病的正確だと思います。周りに人がいる場所であれば、女性は当然騒いだり、叩くなど行動することが一番だと思います。正常な男性がたくさんいるのですから。

私は思います。男性も女性も問題は何処にあるのか、このアタリでもう一度真剣に考え見ようじゃありませんか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う気持ちは大半の男性は持っていると思います

いくつになっても・・・・・

でも、理性で抑えられるかどうかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もがと言う人が多いですが、そんな事はないでしょう。
願望と行動は異なります、モラルがあるから、願望で留まるので、例えばもの凄くほしいレアな物があった場合、持っている人から犯罪をしてまで手に入れますか、モラルがあれば交渉を行い手に入れられるものなら手に入れると言う手法を取る筈です。
 彼らはモラルが欠如している、異常性格者と言うべき人です、自分の行動が周囲の特に家族にどんな影響を与えるか、ましてや、自分の今までの地位や名声を捨ててまでのものかかんがえれば、願望で終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれですね
でもこいつは酷い

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいと思います。
しかし、こういう人はほんの一部だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男はだれでもそういう一面を持っています。
要は、それをおさえれるかどうかという所だと思います。
もちろんおさえないとダメです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性はだれにでもそういう可能性があって、理性の問題でしょうね。
気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性はそういう側面があるので
抑えられるかどうか本人次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業と言うより、
やっていいこととそうでないことを人として判断できない者が人の上に立ってはどうしょうもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。おそらく他にも被害者はいるでしょう。
職業と人間性は関係ないってことだと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいけどこういうことはたくさんあるのでしょうね。
昔からロリ コン教師はいたと思うので
性的な意味で子供が好きだから教師になる人もいると思います。
二人きりでそんなことされたら怖くて抵抗できないと思います。
60代の男なら性欲は普通にあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな事件ばっかりですね。
男性として、恥ずかしい限りです。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現職の公務員だけでなく、元公務員までもが
このような犯罪行為を行うなんて、許されない
事です。

現状の教育現場でも、同じような事がニュースで
報道されていますよね。

犯罪の元は大分以前からあったという事になると
思いたくはないですが、オオカミ教師が少なからず
いるという事になると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者としてあるまじき行為ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれた最低なエロ親父ですね。
こんなエロ親父を信用した女子生徒が気の毒です。
こんな馬鹿野郎が学校の教育にかかわっているだけでもムカつきます。
できれば一生刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る