すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

夕方になるとふくらはぎのむくみが気になります。サプリメントのメリロートを飲んでみましたが体に合わずにやめました。むくみ解消法が知りたいです。

  • 質問者:水ぶとり
  • 質問日時:2008-08-25 15:28:46
  • 0

並び替え:

私も足のむくみがひどいので普段からいろいろやっています。
・空いた時間にストレッチ
・リンパマッサージ
・起きてる時間はスリムウォークをはいて過ごす
・利尿作用の高い食品を取る
・体を冷やさないようにする
これで幾分いいようです。

気になって、いろいろ調べた時にむくみがひどいと腎臓などが悪いこともあると多くのサイトで見ましたので、あまりにもひどいようでしたら一度、病院でみてもらうことも視野に入れて下さいね。

  • 回答者:お互いガンバ! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もむくみがひどいのですが、足裏シートなるものを貼ってみたら、少しマシになりました。
あとはひざ裏マッサージもけっこういいみたいです。

  • 回答者:むくみあし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリや食品などもいいですが、
簡単な方法は、

・夜寝る前に寝転がり足をブラブラさせる
・足を枕などで高めにして寝る
・むくみに効くソックスをはく

などはどうでしょうか???

  • 回答者:むく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.mukumi.net/mukumi/

むくみの事がいろいろ書かれてます。参考にされては如何でしょう

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「むくみ」は危険です。
かかりつけの病院で相談するか、大きめの病院で
腎臓など一通りチェックしてもらいましょう。
放置すると、人工透析とかの可能性もありますからね。

薬も必要なら出してくれるとおもいますよ。

問題なければ、1.2時間おきに爪先立ち10回以上するとか。
カリウムの多い野菜やフルーツとるとか。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る