すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、宿題やるのが遅くて、いつもPCなどをしていてすぐ寝ちゃって、起きたら1時だった・・。
という生活が続いています・・。

宿題はやる気がでないし、すぐ眠くなるし・・。

学校では、居眠りもしちゃって、忘れ物も多くなってしまい、すごく困ります。
よい改善法を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-08 19:18:57
  • 0

家に帰ってきたら即
お風呂に入って、出たらご飯を食べて
そのあとに宿題をササッとすませて
PCをやりましょう。
PCは23時までにして
その後は寝ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学校の休みの時間に宿題やってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最大の問題は・・・PCのやりすぎで睡眠不足になっていることです。
夜はできるだけ早く寝て、朝早起きしてPCを満喫すれば、今の生活が20倍は改善されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い改善法なんて、ドラえもんの道具じゃなんですから、そんなものはありません。
とりあえず漫然とネットを使うのを止めたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。そうゆう時は5分、10分・・・とだんだん宿題の時間を増やして言ったらいいと思いますよ。僕はそれで改善できました。お互い頑張りましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題を先にやってからPCやればいいでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就寝時刻を決めてから、まず宿題を終わらせ
残りの時間を余暇に当てるように習慣付けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず宿題より基本的な生活習慣から見直したほうが良いでしょう。
PCをやる時間を決めてみたらどうでしょうか?

少しの努力で大きな成功ですよ★

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあります><

宿題がおわったあとの、「自分へのごほうび」などを
つくってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:うか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、寝る時間を何時でもいいので一定にしてください。
それを守ることが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、全体の生活リズムを早めにずらすしかないと思います!
寝不足は色々大変なので気をつけてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る