すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

注文住宅を建てた方、いざ暮らし始めたら「失敗したー」と思った部分はどんなところですか?

  • 質問者:jk
  • 質問日時:2011-06-10 00:02:21
  • 1

並び替え:

外壁です。
サンプル見て選んだのですが、完成したら、イメージが全く異なっていました。
残念です。

この回答の満足度
  

収納スペースが少なかった事です。
部屋が散らかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物を隠す小部屋を作れば完璧でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓はペアガラスではなく二重窓にするべきでした。いまからインプラスでもつけるしかないけど かっこ悪い。
壁紙のがらのパターン数はできるだけを少なくする。
天井断熱は300は必要。棟換気は1/1600は少なすぎる。1/800は必要。
エアコンの配管は最初から壁内に入れとけば良かった。
階段は回り階段だが回る部分を1-2ではなく2-1にすれば階段下収納が稼げた。
風呂桶の断熱は重要。後からでも吹き付けで100は欲しい。
玄関幅2000とったが2700にすれば良かった。
リビングに掃きだしを付けたが不要。
天井2400でなく2700にすれば良かった。
・・・・・・・良かった
・・・・・・・良かった
いっぱいありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

排水溝の網をステンレスにしなかったこと 
これは大失敗

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり一番は収納力が低かった・・・という事。家を建てる時は2LDKアパートに住んでいて、4LDKの家を建てるのだから収納力に問題無かったはずですが、家が広くなると何故か荷物も増えますw

間取りに拘り過ぎて、無駄なスペースを多く取ってしまったのも失敗でした。廊下の一部に書斎コーナー・・全然使わないしw

リビング吹き抜けは・・・一番長く居るリビングの冷暖房が全然効かないw これについては当然覚悟はしていたのでしょうがないなと思っているのですが、来客があった時にちょっと困ります。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収納は足ります。と言われたけどやはり足りない。
駐車場に車が止めづらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収納の割合は12~20%が理想だとのことでしたが、
家はウォーク印クローゼット入れて30%でも家具を置きたくない性質なので、もっと広くしたら良かったです。
あとはコンセントの数ですね。かなり足しましたがキッチンはもっとつけても良かったです。
一番大きな失敗は、BSアンテナ用の穴とホームシアターのための空配管です。
BSはCATVにしましたし、ホームシアターは無線なので要らなかったです。

  • 回答者:穴あけ代は馬鹿にならない (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

収納が少ないというところです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る