すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私はずっと仲の良かった男友達を好きになってしまいました。
私が悩んでいる時いつもカレは励ましてくれたり話をきいてくれたり夜中なのに電話してきてくれたりしてくれました。
最初はなんともおもってなかったけどそれがきっかけで好きになってしまいました。
でもカレには好きな子がいて、両思いという噂がありました。
でもそれでも私はカレが好きだったし、諦め切れませんでした。
そんなある日学校でカレとカレの好きな子が仲良く話しているのを見てしまいました・・・
そしたら嫉妬してしまって・・・・
その日の夜いつものようにカレからメールがきました。
でも喜ぶ事はできなくて八つ当たりしてしまい、彼にきもいと言ってしまいました・・・・
今まで力になってくれたのに自分勝手な感情でそんな事いうなんて最低ですよね・・・
そしたらいつもは絵文字をつかうカレが絵文字なしで「そうですか じゃ」っという返事がきました・・・
その次の日学校で話かけてみると無視されてしまいました。
それからは何も話す事もなくメールをすることもなくなりました。
でもどうしても前の関係にもどりたくて思い切ってメールしてみました。
すると絵文字なしで本当にあっけない返事でした・・・・
カレに謝ったら許してくれたのですが今も話す事はないしメールもあっけなかったです・・・
前の関係にもどるにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:cecil
  • 質問日時:2011-06-10 20:19:10
  • 0

私も同じような経験があります。でも、謝ったのなら後はひたすら我慢しかないでしょう。まだ時間はかかるかもしれないけど、それだけ傷つけてしまったんだな~と気長に待ちましょう。それと話す事がないと思っても、話しかけるようにしましょう。好きな人にそっけない態度をとられるのは悲しいし辛いかもしれないけど、相手もあなたの事を見ているはず・・・あとはあなた次第。努力は報われます。

===補足===
ちなみに、私は待ったけど結婚しました。だから、あなたも頑張って!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
元気でました。
出来る限りの事はしてみたいと思います。

並び替え:

自分がなぜそんな態度をとってしまったのかハッキリと彼に伝えればいいと思います

難しいと思いますがこれ以外の方法はないと思います

  • 回答者:★*Mana*★ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

↓の人たちと同じで、気持ちを伝えたほうがいいと思います!
正直に。好きなったこと、嫉妬したこと。。。
無理かもしれないけど試すが一番だと思いますょ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてそんな態度をとってしまったのか、謝るだけでなくやきもちだった事も素直に伝えてみては?
今のままではしこりが残ったままですので、相談にのってもらったことが嬉しかったこと、好きだからヤキモチを焼いて思ってもない事言ってしまったことの気持ちを伝えた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の気持ちを素直に伝えれば、
なんとかなるんじゃないんでしょうか?

それがダメだったらもうダメでしょ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きだという気持ちを伝えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方の本当の気持ちを伝えた方が良いと思います。
このままでは凄く後悔するでしょうし
今のままで居るのも辛いでしょうから
「貴方の事が好きだからヤキモチ焼いてあんなこと言っちゃって・・・」とか
それ位は言っても良いと思います。
彼も理由が分かれば納得するでしょうし意識もしてくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちを素直に伝えてください。 きっと彼もあなたの気持ちをわかってくれますよ。 そして嫉妬心からきもいと言ってしまったことを謝って、 毎日なんでもいいから話しかけて話題をつくっていくのはどうですか?

それを繰り返していけば関係回復につながるのではないでしょうか?

  • 回答者:キラ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは素直に、自分の気持ちを打ち明けましょう。
好き。だから嫉妬して
あんな事を言っちゃったの
 と、説明して
最後に ごめんなさい
と伝えましょう。

そうすれば彼の中で何が理由なのかが
ハッキリとするので気持ちの整理をする準備が出来ます。

後は 時間が二人の仲を元に戻してくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫉妬する気持ち、本当にわかります。
素直になれなくて、相手を傷つけてしまいます。
でもそれだけそのひとが好きなんですよ。

でもあなたが「きもい」といったのはなにもしらない相手からしたら
今まで仲良かった人にいきなり悪口を言われたとしか思わないとおもいます。
だから、まず謝るのがいちばんです。
好きなら、ちゃんと伝えるべきことを伝えてみて。
それにあなたは素敵な恋をしてると思うから。

頑張ってね^^

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
できるかぎりの事はしてみます^^
本当にありがとうございました。

もう一度謝ることです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「きもい と言って本当にごめんなさい。
言っちゃいけないことだって分かっていたけれど・・・
傷つけて本当にごめんなさい」と謝りましょう。
正直に事情を話して謝らなければ、
関係修復は無理ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん・・・誕生日になにかあげるとかですかね・・・
あと バレンタインとか・・・
そうしていって だんだん相手の心を開いていったらいいとおもいます^^

がんばってください^^

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る