すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ゴールドカードをお持ちの方にお聞きします。
会費を払ってまで得するものですか。
今回羽田空港のラウンジを利用しましたが、こんなにゴールドのホルダーがいるのかと驚きました。
ドリンクはみなさん数杯飲んでいるようでしたが、皆さんは何杯飲んでいますか。

  • 質問者:年に1回だけのラウンジ利用者
  • 質問日時:2011-06-11 08:12:40
  • 0

ゴールドカードについてですが・・・・・

限度額が無かったり、枠が大きいですし、、
TPOに合わせて自分で限度額を決められるので便利だと思います。
更に、傷害保険も付いていますし、
カードに依って、旅行や買い物の際、色々なサービスが附帯しています。

空港ラウンジですが・・・・・

カード会社のラウンジは搭乗口から遠いし、比較的混んでいるので
私は、航空会社のラウンジを利用しています。

静かな所でゆっくりしたり、本や新聞を読んだりPCをしたりするのが第一の目的ですし
空港に依ってはシャワーを借りたり仮眠をしたり・・・・・
そんな訳で、飲み物は2~3杯位かな!
時にはサンドイッチやクッキーなどを食べる事も・・・・・

[ オマケ ]
クアラルンプールに在る、マレーシア航空のラウンジは驚きました。
前菜から珈琲・ディジェスティフ迄、好きな料理や飲物を選び、
フルコースを無料で食べられるレストランが在ります。

  • 回答者:ラウンジでは、いつもウトウト (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

後輩へおごるとき、ゴールドカード出せば「おおっ!すげえ」みたいに盛り上がり、自慢にもなりますが、年会費の元は取れているか、は微妙ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に行く機会が多かった時はゴールドで良かったと思いました。
買い物の際の枠も大きいですし、日本の空港はどこもキレイで時間を潰す所もありますが、海外は無い場合も多いですから。
空港のラウンジは同行者もOKなので多く感じるかもしれません。
最近はANAやJALのラウンジを利用する事が多いですが、大抵夜便で機内食が出るので、飲み物は時間潰しに1~2杯飲む程度です。

  • 回答者:えり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人なのは私たち夫婦だけでした。
カードにより同行者無料もありますが、大半のカードは1000円取られます。
海外は旅行保険だけで元が取れますね。

ステータスの問題だけだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る