すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

土木作業員の方って独身が多いのですか?

日雇いが多く待遇もよくないのになぜその職を選ぶのですか?
一時期でやっていたり、アルバイトは除く

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2011-06-11 08:38:01
  • 1

並び替え:

独身 多いですね。
なぜ この職?
これしか出来ないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

若くして子供ができて結婚する人が多いイメージです。
で、すぐ離婚するイメージ。
ほかに仕事がないのでその職をえらぶしかないのでしょう。

  • 回答者:asdf (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないでしょう。
私は若いパパが多いイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと続けてるから。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身は意外と少ないです。
力作業が好きなだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身は意外と少ないです。
力作業が好きなだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

待遇は良いんじゃないでしょうか・・・

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いうちに結婚しているパパが結構います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所、自分の勤めている会社で子供がそのような仕事に従事しているのは表現が悪いですが、親を見ても成績が悪い人が多いです。
あと公共事業や建築ブームの頃は正社員で雇用は安定している方も多くいました。
ただ肉体労働なので食事や酒の量も多く、お金が残らない生活をしている人も多く見られます。
山奥のダムや高速道路に勤務している人は飯場に何カ月もいて、お金はたまっているとは思うのですが。
早ければ数月や数年もいれば、工事場所が変わります。

仕事は一度退職すると次が見つかりません。
事務職や営業が向かない人もいます。
体力に自信があり気ままな生活を好む人もいます。
よその土地に行くと保証人がいないと職が見つかりませんし、どこかの組に入るとピンはねが多いのと監視がきつく抜け出せなくなるし、日雇いになる人もいます。
家族から逃げ出してさがされないために選ぶ人もいます。
(会社でよその奥さんと1千万の年収も捨てて逃げた馬鹿なのがいました。)
事情もあるんですね。

  • 回答者:転職経験者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

主人が仕事で接する事がありますが、10代や20代前半で結婚して子供がいる人が多いみたいですよ。
いわゆる、元ヤ○キーってやつです。
確かに待遇は良くないかもしれませんが、中卒・高卒で資格がなくても就職出来ますからね。

  • 回答者:fだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言う人が多いですが、重機のオペレターさんは結婚している人が多いです。
まあ寮があるので、取りあえず住む所が出来ると言う事で選んでいます。
私は建設会社の事務員で、作業員さん達の寮や給料計算等をしています。
住む所がなくて、身元調査も余りうるさい事を言わず、即決で採用する事が多いので、取りあえずでやってくる人も多いですね。
土木作業員で仕事がなければ、ホームレスさんになってしまう方も中にはいます。
ステップアップして、重機を運転する資格を取って、アパートを借りて行く人もいるにはいますが、少ないです。
土木作業員じゃなくても警備会社の警備員さんもそう言う方が多いって聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に雇ってくれる仕事がないんだと思います。
特に独身が多いとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る