すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが好きな、ジブリの音楽は??

ジブリ映画で使われた曲で、好きな物を教えてください♪

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました!
ベスト回答は凄く迷ったのですが、親切にURLまで載せてくださった方に致しました^^!

ジブリっていいですよね~^U^♡

「となりのトトロ」の挿入歌の風のとおり道です。

http://www.youtube.com/watch?v=jhkiWualL5Y

初めて聞いたのはCMだったと思いますが
その後、トトロのDVDを見てこの曲を知りました。
トトロは主題歌も挿入歌もすべて名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしにとって最高のジブリ作品は「となりのトトロ」。
なので、トトロの音楽が好きです。
その中でも一番は「風のとおり道」です。
草原や木立を吹き抜ける風のイメージが素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カントリー・ロード
大好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。
となりのトトロトトロ~♪着信音です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロで使われた
風のとおりみち ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫の映画で流れた曲が好きですね。
映画もですが、曲も癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カントリー・ロードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロのOP曲です。

  • 回答者:バナージ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはナウシカのオープニング曲です。
青空に舞うナウシカが初めて出て来るシーンで、一気に音楽が盛り上がるところが好きですねぇ。

映像と音楽が実にマッチしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタ
「君をのせて」

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫でしょうね。
強烈です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩が好きです。
可愛い軽快な感じが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラピュタとナウシカの音楽が甲乙つけられないくらい好きです。
いい音楽が多いですよね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/336388
http://sooda.jp/qa/339027

なんだこれ?お前嫌がらせで質問してんのか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・嫌がらせの意味知ってるの?(笑)

耳をすませばの「カントリー・ロード」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『天空の城ラピュタ』の「ゴンドアの思い出」という曲の一番最初に流れる音楽です。

シータとパズーが橋から落ちたあと飛行石の力で宙に浮きながら
鉱山の穴の中へゆっくり降りていくときに流れる曲です。
あのシンセサイザーの音がとても神秘的で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くわしくはないですが、トトロの曲が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロのテーマ曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロの「散歩」が好きです^^
幼稚園の時に踊った記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカの「遠い日々」です。
とても印象的な曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリの音楽いいですよね^^
私は、久石譲さんの音楽迫力もあって美しくって大好きです。

ジブリの中で一番好きなのは「アシタカ聶記」です。
これだけに限らず、もののけ姫はとてもいいのでサントラ買いました。
ナウシカやラピュタもいいな。
歌詞付の音楽で好きなのは、トトロの「さんぽ」です。

  • 回答者:すごくいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもとても思い入れのある曲ばかりで全部好きだと言っても過言ではないですが、
ここでまだ挙げられていない曲を挙げますね。

千と千尋の神隠しより「いのちの名前」
ハクが千尋におにぎりをあげているシーンで流れる曲です。
思い出すだけで涙が出そうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロの「風のとおりみち」です。
久石さんの曲はどれもすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタの歌ですね。ラピュタの歌は結構いい歌ばかりですよ。聞いてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カントリーロード」が好きです。
それ以外も耳をすませばで使われた音楽は結構好きです♪

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカの
ランランララランランランというの。
最後のほうの。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタ
「君をのせて」が一番好きです。
何とも言えない哀愁を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「さんぽ」です。
子供と一緒に歌える曲です。トトロのオープニングの映像とあわせて好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もののけ姫」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロのさんぽです。子供もだいすき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」のオープニングです。
曲も最高に良かったですが。アニメもとてもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも何度でも 木村弓 が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る