すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私はスクラップブッキングを、月に一回習っていますが、私は独身なので40代前半です。スクラップブッキング習いに来る方皆さん主婦です
先生に聞かなくても自分で素敵にスクラップブッキングを作っています。私は独身なので親との旅行とかの写真しかないですし私は友達と旅行するほどの仲のいい友達はいないし私も
出不精だし写真もおんなじのばかり使っていま
す。限られています。親の写真と姪の写真は
親とか姪のお父さんお母さんがあまりいい顔
しません。でも、スクラップブッキング止めたくありません。親も写真を撮ると嫌がります。でも
スクラップブッキングは褒めて貰っています。
私は独身でもう結婚なんて無理なのかなと思います私は、ブスだし性格も余り普段は人と
話さないし私のような顔で結婚と言うと笑われそうでその顔でと言われそうです。でも、夜中に
ふと目が覚めると妙にむなしく感じてきます。
親ももう60代後半だし父は70だし最近仕事と
家の行き来で精一杯です。もう結婚なんて無理なのかな。とふと思います。皆さんどう思われますか?

  • 質問者:めぐみ
  • 質問日時:2011-06-11 19:43:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答えどうもありがとうございました。

大変ありがたく参考にさせていただこうと思います。

並び替え:

スクラップブッキングの教室に主婦の方が多く、
きっと子供の写真とかで飾られているアルバムを見て
結婚について悩んでおられるのだと思います。
結婚したからといって幸せとも限りませんし、
容姿も性格もご自分で卑下するほどでもないといいますか、
本当に性格悪い人はそれに気づいていませんよ。
おとなしそうで器用な方なので、出会い(・・・これがむずかしいですが^^;)があれば
きっと素敵に展開していくと思います。

親御さんの写真を撮ってアルバムにするのって素敵ですね。
写真を撮るのを嫌がられるのであれば
カメラ目線で撮るよりも何か作業をしているとき、話している最中など
日常を撮ってはいかがでしょう?カメラは常にスタンバイしておきます。
ほかにも人物じゃなくても、風景や花、動物などを混ぜてもいいと思います。

ちなみに私は結婚して失敗した人ですし
顔も団子ッ鼻でブスです。正確だってひねくれていますよ。
友達だっていないし、出不精です、…って私のほうがきっと変。
違うところは、あんまり気にしないってところです。

明るく前向きになりましょ~

  • 回答者:とくめいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。素敵な方ですね。文章からそう思います。

私も前向きに考えていきます。匿名さんのお言葉を参考にさせていただきます。。

本当にありがとうございました。

えっと、まず質問の内容がよくわかりません。
スクラップブッキングをやりたいけど、いい写真を集められないから悩んでいるのか・・
自分がぶざまなのでどうすればいいか悩んでいるのか・・

正直、ほとんどの人が自分が他人より劣っているんじゃないかと感じているんだと思います。
だからといって、みんな人生を投げ出したり、ふてくされてはいないと思います。

自分がブスだとか、独身だとか、親がどうとか・・・
そんなことで自分を小さく見ないほうがいいです。

せっかくスクラップブッキングという、すばらしい趣味をお持ちなんですから、
もっとプラス思考で前向きにがんばってほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、お答ありがとうございました。少し愚痴をいってみただけです。すみません。

これからおっしゃる通り前向きに頑張ります。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る