すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたの家のから揚げのレシピ教えてください。

  • 質問者:asdf
  • 質問日時:2011-06-11 22:38:39
  • 0

鶏もも肉・鶏むね肉を適度に切って
ビニール袋に入れて、お酒と薄口しょうゆ、しょうがチューブ、カレー粉、塩コショウを入れてもみもみ。
冷蔵庫で3~4時間つけたあと、袋の中に片栗粉を追加して、ふりふり&もみもみ。
タツタ風にするときは、片栗粉を袋に入れないでボールに入れて粉をつけます。
塩コショウをつけて食べます。

カレー粉はいれなくてもいいですし、ゆずコショウチューブなどを足してもおいしいです。
卵や小麦粉は入れません。(チキン南蛮の時は使います。)

  • 回答者:おいしいよ。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しょうが、しょうゆ、塩コショウ、にんにくに

しばらく付け込んでおきます。

そして、片栗粉をつけて

あげています。

  • 回答者:了 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉をしょうゆ、しょうが、中華味で漬ける
カタクリ付けてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜、酒、醤油、みりんに漬けておいて、
片栗粉をつけて揚げます。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付け汁…醤油、酒、少量の砂糖、生姜の皮、ネギの青い部分

15分ぐらい漬けて、片栗粉をまぶして揚げます。

ネギの青い部分は手で握ってつぶしてから使います。
揚げ方は揚がる直前に油の温度を上げるとカラッと揚がります。

  • 回答者:りおママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の唐揚げ粉 これを塗すだけです。
簡単便利なので こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうが 酒 醤油 塩コショウ ネギ に漬け込み
片栗粉つけて 揚げる。
分量は 適当です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一口大に切った鳥ももをビニール袋の中に入れる
2、袋に胡椒少々と肉に吸収されて液が見えないくらいの量の日本酒を入れて揉む
3、20分放置(肉はジューシーに&臭みが消える)
4、醤油をいれて揉む(袋を傾けた時に多少液が見える程度)
5、1時間ほど冷蔵庫に入れておく(時々、袋のまま裏返す)
6、片栗粉を入れてよく揉む

あとは、揚げるだけです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【世界で一番美味しいと思う からあげのレシピ】
http://positism.blog55.fc2.com/?mode=m&no=261&photo=true

※変更点:■04「水没させる」→「大匙2の水を揉み込む」

西友の1kg399円の鶏胸肉を買えた時に作っています。
鶏もも肉じゃなくてもジューシーに美味しくできるんですよ。

  • 回答者:食べ過ぎ注意かもかも (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の粉(唐揚げ用の)を買っちゃいます。それに頼っています;

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油とみりん酒、ショウガのすりおろし、にんにくのすり下ろしを入れて
1時間ぐらい漬け込みます。
それから片栗粉、小麦粉を同量ずつまぶして揚げます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る