すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ブラウザゲームの表示速度を上げるフリーソフトを探しています。
(adobe flash player?)
ビクターで探してみましたが引っかかりませんでした(1つあったもののコメントなく不安だったのでやめました)。
簡単な設定などで使える安心なものをお願いします。
XPです。

===補足===
回答は、フリーソフトで解決できる範囲でお願いします。
今までIEしか遣ったことがないので(IE8)、できればIEのまま利用したいです。
画質を落とすのは、常にやっていますが画質が荒くなるだけで、重い(CPU100%)&速度も遅いままで全く変化はありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-12 16:53:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ちなみに、特に何も設定をいじったりしたわけでもないのに、
夕方まで重かったのに夜プレイした時に、CPUを半分くらいしか使わないくらいに動きもサクサク軽快になったことが2回あります(実は昨夜も)
PCに何か変化があったわけでもないのに何のおかげでこうなったのか…普段からプレイ時は他のブラウザも1・2程度、常駐プログラムも以外は起動してない状態です。
同じ環境でどうなったらこう軽くなるのか、もし分かれば教えていただきたく思います。
また質問出すので、その時お願いしたいと思います。

パソコンを買い替える以外の方法では
・ゲームの設定等で画質を下げる
・ブラウザを変えてみる
があります。
また、IE7以降・Firefox等を使っているのであれば拡張機能を無効にしても少しは効果があると思います

===補足===
詳細なスペックがわからないので考えられる原因などを挙げておきます

・他にプログラムが起動している
他に終了しても問題のないプログラムが起動している場合はCPU使用率が100%になることがあります。その場合はほかのプログラムを終了させるといいかもしれないです

・パソコンのメモリ(RAM)が少ない
512MB以下だと快適にはプレイできないと思います
Flashゲームは基本的にRAMを100MB以上使うものが多いのでそう考えます
推奨環境などを調べると参考になります(ない場合は「ゲーム名 推奨環境」などで検索をかけても出てくるんじゃないかと思います

・CPUの問題
使ってるパソコンに搭載されているCPUが古いもの(1GHz以下のもの)でも快適にプレイできない場合があります。

・運営の問題
この場合は自分のパソコンの詳細なスペック(OS・メインメモリ・CPU・ネット環境)を書いて運営に問い合わせると適切な回答が返ってくる場合があります。
か、サーバーが混んでいて重い。そういったことも考えられます。
その場合は仕方ないので別の時間にプレイすると解決する場合があります

・ブラウザを変える
ブラウザを変えるといってもIEをアンインストールする必要はなく、他のブラウザと共存はできます
IEをインストールしていてGoogleChromeをインストールしてもIEにはほぼ影響はありません
新しいブラウザにすると慣れるまで時間はかかりますが、お気に入り等のデータは移行できるのでやってみるというのも手です。

すこし言葉がきつくなるかもしれないですが、フリーソフトでも個人で作ってる場合が多いのでそれなりに限界があります。また、Flashゲーム等のオンラインゲームの場合はパソコン環境(CPU・メインメモリ・HDD)やネット環境(有線接続か無線接続)に左右されやすいです。
自分のパソコンの環境を把握してプレイできるゲームをやってみる。環境に合わないゲームを無理してやると動作が重いなどの問題が出ます
パソコンのスペックに見合ったゲームをやるのが一番だと考えます。

長文失礼しました

  • 回答者:Flash (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラウザを変える方が早いのでは無いでしょうか。
ちなみにブラウザのベンチマーク、うちのPCで
インターネットエクスプローラ8が840 FlashPlayer
Mozira FireFox5が4,800 FlashPlayer NonIE
GoogleCrom13が8,600 アドビと共同開発でブラウザに組み込まれている。
(By AthlonII@3.5GHzX4 RAM4GB RADIONHD4850 FullHD(1920X1080)
IE9はIE8の3倍でIE10は5倍位になるだろうと言われています。
と言う、スコアです。
FlashPlayerゲームの速度評価では有りませんが、圧倒的な差がある訳ですから、倍位は差が出るかもしれません。

===補足===
同じ環境で、CPUパワーが変化が激しい時は、アンチウイルスソフトが、HDDやシステー無サーチしている場合が多いです。
たとえばうちのPC3.3GHz6CPU、RAM8GBという環境でも、アンチウイルスがシステム全体の70%を使用している時があります。このような時、ネトゲなど正常に出来なかったりもします。
又高速化プラグインなるものはFlashに関しては無いと言えます、Flash自体がプラグインでFlashのプラグインは存在しないからです。ですから補足の回答を求めるのは不可能と主っあほうがよいです、どうしても納得できないならFlashPlayerのプラグインをご自分で検索してみたら如何ですか?
 IEベースのブラウザ
Avant Browser 2011
Maxthon3.1
などのブラウザを使えば、IIEのカスタム版のような使い方が出来、不要な機能の取り外しにより高速化することが可能です(IEは何でもかんでもあるので重いのです、が外すことが出来ないブラウザです)

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
でも、専門的すぎて理解できなくてすみません><
一応文章まとめてから質問出す予定です;

回線速度をアップする=ブラウザの表示スピードをアップする
でよければ、Comfortable PC をお勧めします。
http://pc-zero.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る