すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

アメリカで赤ん坊の死亡が増加したそうですが、福島原発の影響でしょうか。日本のデータはどこかにありますか。他の国のはどうですか?

A 35% Spike in Infant Mortality in Northwest Cities Since Meltdown
Is the Dramatic Increase in Baby Deaths in the US a Result of Fukushima Fallout?

By JANETTE D. SHERMAN, MD
and JOSEPH MANGANO

U.S. babies are dying at an increased rate. While the United States spends billions on medical care, as of 2006, the US ranked 28th in the world in infant mortality, more than twice that of the lowest ranked countries. (DHHS, CDC, National Center for Health Statistics. Health United States 2010, Table 20, p. 131, February 2011.)

The recent CDC Morbidity and Mortality Weekly Report indicates that eight cities in the northwest U.S. (Boise ID, Seattle WA, Portland OR, plus the northern California cities of Santa Cruz, Sacramento, San Francisco, San Jose, and Berkeley) reported the following data on deaths among those younger than one year of age:

4 weeks ending March 19, 2011 - 37 deaths (avg. 9.25 per week)
10 weeks ending May 28, 2011 - 125 deaths (avg.12.50 per week)


http://www.davidicke.com/headlines/49695-is-the-dramatic-increase-in-baby-deaths-in-the-us-a-result-of-fukushima-fallout

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-06-12 19:30:58
  • 1

はっきりとそうではないとはいえませんが、可能性としては低いかもしれません。
現実、放射能が原因で、すぐ結果に結びつくこと自体が少ないからです。

それでなくとも、アメリカの国自身が結構、自国の国民を実験台に放射能検査をしていたという歴史もあるわけですので一概に、福島原発のせいとは言い切れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その可能性も否定は出来ませんね。

日本が責任をとらないと駄目なんじゃ?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
目に見えないので、分からないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人のほうが核に対する耐性強いから、関係ないっしょ。
自国内で核実験繰り返した頃に比べれば今の量はかわいいもん。
放射線に弱い人間はとっくに死に絶えてるから。(「ダーウィンの適者生存」的な考え方をすると)

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら、日本のせいかも
風に乗って流れたのかも。

なんか、戦時中の風船爆弾みたいな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした・・・。
その可能性もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限りません。アメリカの原発もそんなに安全性は高くないので、きっとその放射能が原因です!!日本のせいではありません!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。日本の責任かは分かりません、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のせいだとしたら、責任重大ですね。

どうやって償うのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますね。
アメリカでも過去最高のプルトニウム検出量ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る