すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

小学校の友達と
違う中学にいくことになりました(・ω・;)

友達作りのテクを教えてくださいヾ(=´・∀・`=)
(女です)

  • 質問者:ヵリン
  • 質問日時:2011-06-12 19:43:49
  • 0

その1、まずは、名前を覚えて、「○○ちゃんだよね!?わたし○○っていうんだ!これからよろしくね!」って気軽に話しかけてみて!

その2、移動教室のときに、「いっしょにいこう!」って誘ってみて!!

その3、同じものを持ってたりしたらすぐに「あたしこれもってる!」って話しかけてみて!!

その4、隣や前後ろの人に話しかけてみて!!

その5、自分を明るくして!!明るいと、周りの友達も話しかけやすいと思うよ!!

友達作りがんばって!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5つもかいてくださってありがとうございます(人´∀`)

参考になりました\(○^ω^○)/
なのでベスト回答にえらびます!

友達作りがんばります(o´∀`o)

並び替え:

いろんなこと考えて不安になっちゃうかもしれないけど大丈夫!


まずは隣の席とかの子に話しかけることが最初の一歩だね!!
「話すときは作り笑じゃなくてなるべく心から笑う」
↑これ大事!!!!!!!

いつも楽しそうな子には自然と友達たくさんできるよー♪
がんばってー^^

  • 回答者:はんな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、隣の席の子に声をかけることから始めましょう。
黙っていても、向うから誘ってくるということは少ないですし。

気が合う子と一緒に(教室移動・理科の実験・体育)などで行動するようにすれば、だいたい友達になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校に入学した時も同じだったはず・・・きっかけは色々だろうけど自然に話すようになって、だんだん親しくなっていくんだと思いますよ。焦らず慌てずリラックスしましょう。落ち着いて周りを見渡せばカリンさんみたいに友達と離れ離れになって不安に思っている人は多いと思いますよ。「もしかして友達と離れた~?」と話しかけてみたら?案ずるより産むが安しですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしと同じ人がいる・・と思えば、
安心しますね(人´∀`)

ありがとうございました!

隣の人や同じ係りなどの人に話しかけてみてはどうですか?
今のあなたならきっと友達たくさん出来ると思います
がんばってください(●^o^●)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隣の人や同じ係ってのもいいですねヾ(=´・∀・`=)

「どこ小からきたの~?」みたいな?

同じ部活の人とかもいいかもしれませんね(o´∀`o)

普通に話そう!
それが一番

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に!自然に!

ってことでしょうかww

たしかにこれが1番ですね(人´∀`)

気が合いそうな子に話しかけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気が合う子が一番です(人´∀`)ってことですねヾ(=´・∀・`=)

おなじものを持ってる子に話しかけるとか?

普通にしてれば、自然にできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あせらずに!って事が大事ですねヾ(=´・∀・`=)

マイペースにいきます(o´∀`o)

一番最初の日に、みんなに声かける。
はじめまして。~ってよんで。よろしくね。部活決めた?など
グループ化する前に、がんばれ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学にはいったら気が付けばみんなグループができて・・・、
わたしだけのこってる。ってことにならないようがんばります(人´∀`)

小学校の時だってちゃんと友達が出来ていたのですから、特にテクとか気にせずに自然のままのあなたでいいと思いますよ。
その方が気が合う子と親しくなれますよ。
無理して自分を作って、気が合わない子と仲よくなって無理するようになったら楽しい学校生活が送れませんから♪

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「気が合わない子と仲よくなって無理するようになったら楽しい学校生活が送れません」

なんかジ~ンときました。

小学校の友達は、実は相手からはなしかけてきて、
仲良くなったから、わたしもはなしかけてみますヾ(=´・∀・`=)

視線があったら挨拶をする。
朝ならおはようって。そしたら自然と話ができるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目があったらふいっとそらさずに「おはよう」っていえばいいんですね(o´∀`o)

ありがとうございました(人´∀`)

自分から積極的に声をかけることだよ。
がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが究極&定番のテクですねヾ(=´・∀・`=)

がんばります!!

とにかく笑顔で話しかける!

のがいいと思います^^*

その方法で私も友達たくさんできましたょ*^0^*

  • 回答者:ペペロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔で!積極的に!
がいいですねヾ(=´・∀・`=)

わたしはどちらかというと明るくないので
このさいイメチェンしてみますか!

笑顔ですね!
これが一番だいじです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコニコしてるこは、やっぱり第1印象がいいですよネヾ(=´・∀・`=)

ありがとうございました(o´∀`o)

笑顔で おはよ。
ここから始まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番のテクですねヾ(=´・∀・`=)
話しかけられたらうれしいですもんね(o´∀`o)

ちょっとしたきっかけや話題で話しに入る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまりぐいぐい突っ込んでもダメですよネヾ(=´・∀・`=)
自然に入っていきます(人´∀`)

誰にでも、笑顔で接することです。

自然と仲良くなれますよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなに公平に接する・・・と、
これはおもいつきませんでしたΣ(´Д`)

ありがとうございました\(○^ω^○)/

席が一緒になった子とか、係りや委員が一緒になった子に、
笑顔で話しかける!

話題が分からなかったら、とりあえず笑顔で「おはよう」と挨拶する!
誰にでも自分から挨拶しましょう。印象が良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、近くなった子に話しかけるって事が大事ですね(人´∀`)
あとは挨拶・・・ですねヾ(=´・∀・`=)

どこの小学校出身?
などとりあえず席が近い子に話しかけてみるといいですよー^^
私もそれで友達と仲良くなりました♪

  • 回答者:ラヴ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「どこの小学校出身?」ってのは
さっき他の人のお礼コメントにかいてましたΣ(´Д` )

席が近い子ってのがおおいですね\(○^ω^○)/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る