すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、Go Westなら、ペット・ショップ・ボーイズと、ヴィレッジ・ピープルと、飛べ!孫悟空とでは、どれが最も好きですか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

===補足===
「飛べ!孫悟空」とは、ドリフの人形劇で、各メンバーが自分自身の声優を担当。Go Westは、「西の天竺へ行こう!」という意味を込めて使用されたもの。なお、主題歌「飛べ!孫悟空」はピンク・レディーが歌っている。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-12 22:37:09
  • 0

飛べ!孫悟空
一番なじみがあったので浮かびました。
ニンニキニキニキ…
そんなに好きで見ていたわけではないですが。
子ども心にも、人形よりも本物のドリフで見たかったのが
本音でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いったい「West」には何があるのーーっ!!!!(笑)

下の ↓ "Go West"いいですね。
1985年にデビューのイギリスのバンドですか・・・
「Call Me」が気に入った~♪
「King Of Wishful Thinking」聴いたことあると思ったら
映画「プリティ・ウーマン」(1990年)のサントラに提供されてるんですね。


あ、また横道にそれちった!怒られるっ!(笑)


馴染みがあるのはPet Shop BoysのVillage Peopleの曲をカヴァー(1991年)した方ですね。
でも好きなのはVillage Peopleの方です。(1979年)
http://www.youtube.com/watch?v=1wc-AQJ2MYo&feature=player_embedded

コスプレっぷり、底抜けの明るさ、めっさノリノリで楽しいです。(*^^)v
もう、こういうの大好きーっ!!(笑)
「West」に着いたら本当に幸せになれそう。

だからさ~、「West」には何があるの?
原発事故があったから、少しでも西に逃げろ!(笑い事じゃないですね、ネタにしちゃいけない)(>_<)

♪西へ行こう そこは平和な土地
 西へ行こう そこは自由な雰囲気

当時ゲイ・ムーブメントの発祥の地、サンフランシスコへ行こうって話ね。(笑)

一方Pet Shop Boysの「West」は、直前に終結した東西冷戦とソビエト連邦の全体主義を皮肉ったもの・・・

飛べ!孫悟空の「ゴー・ウエスト」は
♪西にはあるんだ、夢のくにンニキニン・・・


あの・・・
ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、何故サッカーなどで"Go West"が使われているのでしょう?
なんで「West」に向かうんですか?


さて、「West」に夢の国があったとしても、わたくし"迷子のシャーロット"
見事なまでの方向音痴なので、絶対に一人では辿り着けそうにもありません。(笑)

iphoneには、何があっても絶対お家に帰れるように"ナビ"のアプリが10個ぐらい入ってます。^^
どんだけ自信がないんだっ。(笑)


【オマケ】
♪Where did you come from where did you goってことで・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ddgyg_5FF_0

===補足===
毎度スミマセン、いろいろ教えて頂いちゃって・・・
これじゃどっちが質問者で どっちが回答者か分かんないですよね。(笑)

Queenの" We Are the Champions "とOre Ore Ore(WE ARE THE CHAMP ~THE NAME OF THE GAME~)は
どちらも「We Are the Champions♪」ってことで理解出来るんですけどね。

"Go West"だけは分からんっ!
上記の曲ほど盛り上がる曲じゃないし・・・
ワールドカップの開催国に関係してるとか?
でも、日本(東京)から西に向かうと中国→イラン→→→モロッコ辺りに到着です。
それらしき場所が見当たら無い。(笑)

ついでにオマケ♪
Bellini - Samba de Janeiro
http://www.youtube.com/watch?v=Bx1iclqbNyM

ありがとうございました。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北米大陸に普通に移民してきた人には、“西部開拓精神”と取るからでしょう。
“未開拓”(と彼らは考えたとされる)の北米大陸西部に夢を求めて、いざゆかんって意味。

一方では、ちょっと論議を呼ぶ説ですが、コロンブス以降の“北米侵略目標”。ヒューマニストの人たちはそう呼びます。

前者の見方で行けば、「夢を求めて西へ行くんだ」ってのが始まりではないでしょうか。



サッカー日本代表レベルの試合って、Go WestがOre Ore OreとかSamba de Janeiroみたいにつきものなんじゃないんでしょうか。

アルゼンチン代表は沖縄の「島唄」を使っているし。

共通して言えるのは、Queenの" We Are the Champions "ですよね。とくに、イギリスはイングランドのプレミアリーグをはじめ、世界各国で流れていますね。

最も好きなのは、このGo Westですね。


「Eye To Eye」

http://www.youtube.com/watch?v=khPoNIxtzbQ

「We Close Our Eyes」

http://www.youtube.com/watch?v=xl3PYk_s4Kk

「Call Me」

http://www.youtube.com/watch?v=7gW6WcwNirk

「King Of Wishful Thinking」

http://www.youtube.com/watch?v=ry4iwzS4Na0

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット・ショップ・ボーイズです。
昔、よく聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・ボーイズです。
ヴィレッジ・ピープルはなんかあつくるしいし、飛べ!孫悟空はしりません。
ペット・ショップの壮大な広がる感じが好きです。

===補足===
ペット・ショップ・ボーイズです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット・ショップ・ボーイズです
大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィレッジ・ピープル
思い入れがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペット・ショップ・ボーイズです。
もともとペット・ショップ・ボーイズのファンですので^^

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット・ショップ・ボーイズです。

私が最初に聴いたのがコレだったので。

声が個性的ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る