すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1位 エアコン
2位 冷蔵庫
・・・とくれば、
3位 には何をもってきますか?? 理由も書いてください!

  • 質問者:と¥くめ?い
  • 質問日時:2011-06-12 22:42:45
  • 1

3位 テレビですか
消費電力の高い家電製品でしょうか

ただ過去に資源エネルギー庁調べでは 照明器具のようですが
エアコン、冷蔵庫、照明器具、テレビがベスト4のようです

===補足===
家電製品の消費電力リスト
家電製品の消費電力の大きさ
http://www.eco-taisaku.net/denki/denkidai_list.html

消費電力が多い家電製品は?
http://blog-imgs-15.fc2.com/p/c/w/pcwizard/4-1.png
http://www.enecho.meti.go.jp/topics/energy-in-japan/energy2006html/graph_list.html#
http://www.enecho.meti.go.jp/topics/energy-in-japan/energy2006html/gragh/gab.html

家庭の中の消費電力の上位は、1位・エアコン(約25%)、2位・冷蔵庫と照明(約16%)と続くため、合計で約6割弱を占めているこれら三つの家電を効果的に使うことが大きな節電につながります。
http://extras.jp.msn.com/shoene/article.aspx?cp-documentid=5174640

過程における電化製品の消費電力の割合 
1位 エアコン
2位 冷蔵庫
3位 照明器具
4位 テレビ
資源エネルギー庁調べ
http://www.ntv.co.jp/hirunan/monday/2011/05/490.html
NHKおはよう日本のまちかど情報でも
家庭の電気消費量は、1位エアコン、2位冷蔵庫、3位照明と言っていたような
エアコンと冷蔵庫は消費電力トップ2動かず テレビと照明器具でトップ3を争うと言った所でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオでは TVと言っていたんですが・・・・

並び替え:

炊飯器?

どの家庭にもあるし炊飯器は消費電力が大きいと聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機ですね。
なるべく清潔にしておきたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照明です

消費電力の大きい順番なので、家庭で節電に考慮する順番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照明でしょうね。消費電力の順と解釈しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照明
消費電力の高い順

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3:pc。
買い替えたいもの?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。
ないと困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車!

昔の3cで
あったんで!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水のサーバーです。


  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3位・・照明

消費電力の大きい順?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンですね。
3C時代をちょっと思い浮かべて、情報を手に出来るものがパッとでてきたので。
TVよりも、ちょっと技能が必要になりますが、多くのことを知ることができるパソコンのほうがいいと思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機。
なんとなくです…。

  • 回答者:つん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン。
大事なものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビかしら。

消費電量の多い順ですか。
答えもよろしくね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK

洗濯機
価格が高い家電だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3位電子レンジ
消費電力が大きいから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3位洗濯機

でしょ~。

この三つは我が家では一気に
壊れた代表格です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。

この3つあれば、快適かな。とww

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照明ですね〜 暗かったら、何も出来ませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3位 洗濯機 です。
必需品の順序です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照明器具ですね。
消費電力の大きい順ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならば、「照明器具」です。

消費電力が多い電気製品は、以下の通りです。
1位エアコン
2位冷蔵庫
3位照明器具

ショウエネで調査したことがあるから、HP上でごろごろしていました。
テレビより照明器具って意外でした。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照明器具です。
資源エネルギー庁 「平成16年度電力需要概要」を見たから。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
ぜいたくなもの。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです!
電力消費量の順で!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ

消費電力の大きい順・・・

  • 回答者:自然エネルギー (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ。
消費電力の高い順位ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ ですね。
何だかんだでテレビは情報源だから
必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビですかね?
消費電力の高い順位だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビだと思います。
電気代のかかる家電製品でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでしょうか・・・?

電気量の多さ?

  • 回答者:とくめー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

syouhidenryokuryou

ウォーターサーバー
電気代のかかるもの

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る