すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

大人ニキビに悩んでいますが、
よく宣伝されてます「プロアクティブ」は
本当に効くのでしょうか?

ニキビは色々な原因で出来ると思いますが
あの宣伝を見る限り、万人に対応できるように
感じます。

お試しになられた方はいますか??

  • 質問者:マイル
  • 質問日時:2008-08-25 21:41:01
  • 0

並び替え:

30歳ですが、ダメでした。
具体的には、ピリピリ刺激を感じ、何日かあけては試す、を3回ほど試してもだめでした。お金は全然かからなかったので、不満には思っていません。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく効いた!という子が近所に何人かいました。
本当に綺麗になっていたので息子にも買ったんですが
痛いと言いやめてしまいました。
どんなものでも やはり個人差ってあるんですよね。
そこで市販の 資生堂から出ている「アポスティローション」を買い
洗顔はクレアラシルで表せましたところ
かなり時間はかかりましたが治ってきました。
色々といいものがでてますが まず、顔の隅のほうでしばらく試してみるのが無難なのかもしれませんね。

  • 回答者:頼子 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり良い話は聞かないですね。というのも、悪い話というのは良い話よりも表に出てきやすいですから。

私が知る限り、乾燥しまくる、きつい、トライアル解約の電話がつながらない・・・

私も大人ニキビで悩みました。ニキビ跡もたくさん・・・

でも、石鹸洗顔(自分で作ってみた)、日本酒を化粧水代わりに・・・とか過ごしていたら、ニキビほぼ0、ニキビ跡とはほぼサヨウナラ的なところまで来ました。

化粧品は薬ではないので、万人に効果がある・・・という事は無いと思います。もし効果があるのだとしたら、某米国で入ってないといっていたステロイドが大量に入っていた化粧品・・・とかそんなレベルではないでしょうか。

  • 回答者:まいこん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人ニキビ、私も経験しました。

プロアクティブは『洗い流され感』が強くて
私には合いませんでした。
ちなみに、思春期の娘も『ツッパリ過ぎる』とのことでした。

個人的に医者嫌い&薬嫌いなんですが、
仕方なく皮膚科へ行くと、ビタミンB5・B6とビタミンCを処方され
欠かさず飲んでいたら綺麗に無くなってしまいました。
(皮膚科は5件目でやっと合う医者を見つけました)

水分が足りなくてもニキビができると聞き、
化粧水もたっぷり3回つけるようにしています。

個人差はあると思いますが、参考までに・・・。
早く良くなるといいですね-。

  • 回答者:September (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る