すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

歯科医について相談です。処置が雑で転院を考えています。たとえば麻酔して取り出す時の針先が唇などに頻繁にあたるとか、奥歯の治療のために唇を押さえる器具で、切り傷を作るなどがあり、治療の途中ではあるけども、他をあたろうか考えています。その場合、他の病院に行くと伝えて、今までの治療経過を書いてもらったほうがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-13 11:35:06
  • 1

並び替え:

別に何も言わないで、そのままよそに行っちゃっていいですよ。
私はそうしましたけど。
こんな細かい仕事は出来ないから、歯を抜くと言われて抜かなくていい歯を抜かれてしまった事があります。
勿論ブチ切れて、そのまま他の医者に行きましたね。
その先生に言ったら、その程度なら普通は抜かないし、プロなら出来て当たり前、それが出来ないなら、歯医者を辞めて欲しいね、歯医者の風上にも置けない奴だと言って転院先の歯科医も怒った位です。

話を聞く限りちょっとヘタ過ぎますね、それでもプロかい!!と言いたくなります。
私でしたら黙って別の歯科医に行っちゃいますけど、そう言う人って多いし、イチイチ治療経過は書いて貰う人ってごく少数でしょう。
治療跡をみてこう言う事をしたかったのかな?って察しがつく先生が多いです。
こう言う感じにして欲しいと言ったら、大抵の先生はわかりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じられない歯医者ですね・・・怖すぎます。医療ミスじゃないか?

黙って他の病院に行ってもいいと思いますよ。
そんな歯医者がちゃんと書いてくれるか分からないじゃないですか!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわぁ、それはひどい医者ですね。
すぐに替えたほうがいいですね。
病院は何も言わずに替わっても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは下手くそですね。
さっさと変わりましょう。
私はここで調べて評判のいいところに行っていますが、
評判通りの名医でしたよ。
http://www.oishasan.jp/

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね。
虫歯ぐらいなら そのまま何も言わず違う病院で良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、その必要はありません。

あなたも依頼するのに手間がかかりますし、
その歯科も技術がないとはいえ気分のいいものではないですから。

信頼できる歯科へ行ってください。

見ればどのような治療をしてきたかがわかります。

レントゲンの撮りなおしだけはしなければなりませんが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る