すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

pcにデジカメの写真を取り込みたいのですが

sdカードを入れても画面が出てきません><

どうすればいいですか?

(前使っていたsdカードでは画面が出てきました)

===補足===
それが前使っていたsdカードを亡くしてしまってわかりません

pc関係初心者なのであまり分かりませんが種類はSD、4GBA、DATAなどと書いてあるのですがわかりません

回答してくれたみんなへのお礼

画面の出し方がわかったので

写真が取り込めました!

ありがとうございました

質問の仕方を考えたほうが良いですよ、これでは誰もわかりません。
前のSDカード今のSDカードで何が判るのでしょう、同じSDカードだと言うことだけです、それで貴方は何か答えられると思いますか?
常識的には、以前のデジカメのメーカー、シリーズ名、型式、SDカードの種類(SD、MiniSD、MicroSD)、容量。
今のデジカメのメーカー、シリーズ、型式SDカードの種類、容量
そしてSDカードの読み取り機のメーカー、型式、PCのメーカー、型式、OS等の情報が必要です、SDカードリーダーには、扱える容量に制限がある場合があります、例えば古いものだと2GBまでしか扱えず、それ以上の物を入れると読み込めません、と言う具合で、他にも、もしかしたらOSWindowsXPのSP1だと夢ないので、SP3にアップデートしないとダメとかです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カードのリーダーライターが古い可能性もあります。
4GだとSDHCになるのでSDの大容量。
古いリーダーライターは対応していないものもあります。
デジカメで見れるのであれば、データは消えていないので
カメラから直接USBでつないで転送してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前使っていたSDカードはと同じようにしているんですか。
PCのカードリーダーに差し込むのでしょうか。差し込んだときにどんなソフトを使うか選択できるはずですが、カメラ付属のソフトで読み込むか、エクスプローラを使うかです。
付属ソフトなら選択して取り込みますね。
XPの場合エクスプローラなら表示を写真とか縮小版にすればいいですが、アイコンとか一覧表示では画像は表示されませんので、お確かめください。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る