すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

仕事で帰って来ると疲れて料理する気がなくなってしまうので

5分くらいで出来る簡単な料理教えてもらえないですか?

  • 質問者:料理
  • 質問日時:2008-08-25 22:14:55
  • 0

並び替え:

豚と野菜をを焼肉のたれとかで炒めてご飯の上に。

  • 回答者:りー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパゲッティを茹でて市販の(キユーピー あえるパスタソースhttp://www.kewpie.co.jp/products/pasta/aeru.html)をかける。

  • 回答者:なべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、一人暮らしなので、気持ちよくわかります。
あまりこげつかないような、鍋でスパゲティをゆでて、その鍋のままで、とうがらしとかにんにくとか、お好きな野菜とか入れて、油とだしとか醤油をいれて、スープ仕立てで食べます。ひとつの鍋で作れるので、楽ですよ。
ご飯たくのも、じかんがかかるけど、炭水化物もとりたいときにはお勧めです。細いスパゲティなら、火の通りも早いですよ。

  • 回答者:りりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。
どんぶりでも、おかずの一品にでも。

  • 回答者:パネラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼魚!
面倒なときは、これにつきます。

味噌汁だけ作りますが、面倒なときは「ゆうげ」。
ご飯は週末にまとめて炊いて冷凍したものをレンジに。
あとは市販の漬物と冷奴があれば、立派な夕食。
包丁いらず、しかもヘルシーっぽい。

グリルの後片付けが面倒な青魚系は避けます。鮭の切り身などが◎。
昔は1皿で主食とおかずがカバーできる麺類や丼ものにしてましたが、
メタボ兆候を恐れて、夜の炭水化物は少なめにしました。

  • 回答者:メタボンボン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう時は玉子焼き、炒め物が多いです。

  • 回答者:aya (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生野菜サラダと丼が多いです。
オムライスもかんたんですよー。

  • 回答者:ぶう (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐とツナ缶と大根おろし、または千切り大根を一緒の皿にのせて醤油をかける。大根をどのくらい使うかにもよりますが、5分で出来るかと。

  • 回答者:うりゃ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休日の仕込みが出来るのであれば、湯がいた野菜を冷凍しておくと比較的何でもすぐ作れます。
オクラ、ホウレン草、ブロッコリー、にんじん、大根、ジャガイモ等を使いやすい大きさに切って茹でたのを冷凍しておくと味噌汁にしたりカレーにしたり、麺類の具にしたり、玉子でとじて丼物にしたり・・・
一人暮らしのときは少量づつ作るより光熱費の削減にもなりましたし、野菜が不足になりがちだったのでよくやっていました。
ただし長期冷凍にはむかないので1~2週間で食べ切れる量で。

  • 回答者:分かる~ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚しゃぶしゃぶですね。
お湯を沸かしてくぐらせればあっというまにできます。
早くて5分です。

  • 回答者:バウンド (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麺類はどうでしょう。

休日の昼食みたいですが、時間はかからないし、食べ易いし、洗い物も少しです。ついでに消化もいいです。

お好みの乾麺を茹でて、麺つゆと適当な具を入れたら完成です。
大目の野菜・乾燥わかめ・卵・(腹持ちを考えて)揚げ玉か油揚げ

  • 回答者:ロコモコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく作るのはしょうが焼きです!
キャベツはスライサーでささっとスライスしちゃいます!!

  • 回答者:ゆんあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしやキャベツが一緒に入っているミックス野菜を買ってきて、後は豚バラ肉と一緒に炒める。味付けはキムチの素で豚キムチにしたり、粉末の中華だしとしょうゆで野菜炒めにしたり、とろみをつけて中華丼風にしたりはどうですか?

  • 回答者:簡単料理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチなんかどうでしょうか?

後、休みの日に頑張って、カレーライスを作り溜めして冷凍にする。

  • 回答者:ゆうた (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボ豆腐

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る