すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫にどうやったら懐かれますか!?
猫懐きません><

  • 質問者:玉露
  • 質問日時:2011-06-14 12:04:11
  • 0

並び替え:

話しかけて やさしくする。餌をやる 頭をなでる


です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらから根気よく、話しかける。猫の声で鳴きかける。

私は根気よく続けていたら、近所のノラちゃんが、向こうから鳴きかけて来るようになりました。

  • 回答者:猫なで声 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やさしい言葉を掛けて、猫が安心する時のしぐさに真似て、目をゆっくりつぶって見せて、警戒心を徐々に解き、無理に触ろうとしたり、抱こうとしない事です。猫が自分からお腹を見せてくるまで、気長に待つ事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん…猫は基本気まぐれですし、性格も違いますからね。
うちの猫は元々懐っこいです。
横になってたりすると急に寄ってきて横に寝たり。
猫から近づいてくるのを待って、来たら撫でるなりしてあげたらいいと思いますよ。

  • 回答者:つん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カツ節あげて慣れてきたらなでなでしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず 餌を与え続けることです。
そして 優しく撫でること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る