すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

NTTの「ナンバー・リクエスト」について教えてください。
同サービス、番号非通知(184)の着信は「おかけ直しください」のアナウンスでブロックされますが、電話機のディスプレイに「非通知着信あり」の履歴は表示されるのでしょうか?

  • 質問者:非契約者
  • 質問日時:2011-06-14 13:43:13
  • 0

余程古い電話機でなければナンバーディスプレイに対応しているので
(ナンバーリクエスト契約にはナンバーディスプレイかアナウンス契約が必須のはずなので)
非通知着信ありの表示がされます。またかけてきた相手方には通話料が発生しています。
家の電話機は表示されてます(勿論契約者です)
表示されなければ非通知で電話がかかってきているのかいないのか確認できません。
確認出来なければ契約をやめてしまったり、正しく設定されているかどうかわからなくなったりしますから。

===補足===
適当な回答と事実に基づいた回答とどちらが正しいか読んでわかりませんか?
またここはQ&Aサイトであなたは無料で相談しているのですから、最終的な判断は自分でしてください。

満足度3で補足要求するのは図々しいという点は下の方と同意権です。

  • 回答者:表示されます (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

【追記】
下の匿名氏が「(交換局でブロックされたら)電番は表示されない」と補足していますが、いかがお考えでしょうか?
まったく正反対の回答が2つ、質問者の当方も対応に苦慮しております(笑)。

【追記2】
補足コメント、ありがとうございました。
私の追記で不快な思いをされたようですので、その点についてはお詫びいたします。

並び替え:

交換局でストップされるので、表示はされません。もし、携帯をお持ちなら非通知で電話してみてください。

===補足===
上で表示されるといってる奴は、電話機での設定の事だろ?この質問はNTTの「ナンバー・リクエスト」に加入して、交換局でブロックさせる契約の質問であるから、表示はされない。

それとな、回答の良し悪しに係わらず3評価するんだったら、前もって書いておけよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る