すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

2ヶ月前からダイエットをしています。
1ヶ月で4キロのダイエットに成功しましたが、そこから痩せなくなり、イライラするようになってしまいました。
さすがにまわりに迷惑がかかるので食べるようにすると、気分が悪くなるようになりました。
しかし少し食べるとそこから止まらなくなり、アレも食べたいコレも食べたいと気分が悪くなっても食べてしまいます。
お腹はいっぱいなのに口は寂しいという状況になってしまい、困っています。
このままだと過食症になりそうで嫌です。
さらに0.1kgでも太るとイライラしてしまうようになりました・・・
でもダイエットはやめたくありません。
あと3キロどうしても落としたいのですが
なにかいい方法ありませんか?

高3 女 162cm 50kg 体脂肪16%

  • 質問者:痩せたい
  • 質問日時:2011-06-14 17:55:49
  • 0

並び替え:

口寂しいときは歯磨きをするといいですよ^ ^
歯磨き粉をつけると味がするのでなおさらいいと思います。

それから座っているときに足を左右にひざをくっつけたりひらいたりして
足パタパタを毎日すると細くなるそうです!!

ご飯の食べる順番わ 野菜→魚・肉→ご飯の順番がいいそうです><
夜の炭水化物抜きはいいと思います
たべすぎなければ体重が増える心配がないです^ ^

運動する前少しお腹が減っていたらチョコをたべると脂肪燃焼がよくなるそうです。
半身よくわ脂肪燃焼&代謝がよくなるのでオススメですよ♪

この回答の満足度
  

口が寂しい時はガムかアメを含んでいてください
やせるためには 適度な運動 
・柔らかめのクッションの上で10分足踏み
・歩くときは手を前ではなく 後ろに振る
が、簡単にできることですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガムやアメは食べたりしているのですが、
カロリーが高い気がしていっぱい食べたら
意味ないかもと思ってしまいます・・・

簡単な運動の紹介ありがとうございます!
やってみます^^

食べるタイミングや食べる順序。→血糖値の上昇を抑える
軽いウエイトトレーニング→基礎代謝増加

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べるタイミングや順序詳しく調べてみます^^
トレーニング法も調べてやってみます!

ありがとうございました。

食べ方の工夫が必要だと思います。白米、菓子パン、スナック等菓子類、加工食品は、うま味調味料(化学調味料)を入れて、人にたくさん食べるようにさせているので、その傾向が強くなります。おなかがいっぱいでも、食べたくなるようにして、商品を売っているからです。
なるべく加工度が少ないものを食べるようにすると、しだいに、体のほうから必要な時以外は食べたくないいっているように感じるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

加工度が高いものは食べる気がしなくて、
白米も菓子パンもスナック菓子もしばらく食べていません。
納豆を主食とした生活してるので^^;
それでも食べだしたら納豆2パック食べて豆腐たべてコーンスープ飲んでヨーグルト食べて・・・
と どんどん食べてしまいます><

ダイエットって意識ではなく、引き締めるって意識だと多少違うと思いますよ。
食事制限を緩めて、40分以上の有酸素運動を継続的にすると
体を動かすことによりストレス解消にもなるし、脂肪も燃焼されて
健康にも良いですね。
お勧めは自転車で40分休まず出かける事です。
意外と楽で、毎日続けても負担にならないですよ~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40分以上運動しないと意味無いんですね!
運動って続けられるか不安なんですけど
やってみますね☆
ありがとうございました。

肉などは食べてもいいので、糖質などは食べるのを控えましょう。
運動は、1日1時間はするようにしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お肉や白米は食べなくても全然大丈夫なんですけど、
甘いもの(アイスなど)はどうしても手が出てしまうんですよね><
1日1時間以上の運動頑張ってみます!

ありがとうございました。

ダイエットを急ぎ過ぎですよ。1か月1~2キロ落ちれば上出来です。
そいうか、それ以上過激に落とすと、栄養不足で精神に異常をきたしますよ。

普通に3食食べて、運動をしっかりしていれば、太りません。
もうちょっとペースを落として、のんびり引き締めて行ってください。
1日1時間程度のウォーキングがおススメです。

今のままのダイエット法では、間違いなくリバウンドします。
せっかく痩せたのにリバウンドしたら勿体ないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リバウンドは嫌です!!
多分いまリバウンドしてしまったら本当に病気になると思うので・・・
4キロおとしたのでココからはゆっくり減量していきます!

1時間程度の運動を心がけて綺麗に痩せますね^^

ありがとうございました。

どんなダイエットしてるんですか?
短期間で急激に落とすダイエットは
必ず 停滞期がきます。
一ヶ月で1キロ
ダイエットはこのくらいが丁度いいんです。
このままだと、体を壊しますよ。

規則正しい生活と、3食しっかり食べる
そして、しっかりと動く事

これさえやれば、確実に痩せていきますよ。

しかし、忘れないでほしい事があります。
しっかりと動く事を忘れないでください。
基本的に、動いてカロリーを消費させる事が
一番理想です。
食べないダイエットは、一時的に痩せても
太る体を作るだけです。

本気で痩せたいのなら動きましょう。
そして、毎晩22時までには寝ましょう。
そして5時半に起きて6時から7時まで
早朝ジョギングをしましょう。
んで朝ごはんをしっかりと食べて
活発に動けるエネルギーを補給して
元気に一日を過ごしましょう。
元気に動けば、カロリーも消費されます。
家に帰ってきたら筋トレをしましょう。
腹筋やスクワットをしてお腹周りとお尻の回りのお肉を鍛えましょう。
この部分を筋肉にすれば脂肪燃焼効率 要は基礎代謝が上がり
痩せやすい体にもなるし、ラインの綺麗な体にもなります。

動かないで痩せようなんて甘い事はしないでください。
動いて健康で綺麗に痩せましょう。
食べないダイエットは肌も髪も心も荒れて不健康になって
美しくも何とも無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動は続きそうに無くて怖いですが、
毎日6時に起きる習慣はついているので
軽く運動してみようと思います。

ありがとうございました。

無理にダイエットをすると、脳に栄養がまわらなくなって、頭がおかしくなるのですよ。現状は、体のバランスが崩れ、そうなる一歩手前です。成長期の無理なダイエットは、骨に異常を来たし、後になってカルシウムを摂っても、スカスカの骨は元に戻らず、20代後半で、軽く躓いただけで骨折するようになります。ご存知のように過食症や、絶食症になると、骸骨のような顔つきになっても、鏡の向こうの自分が美しく見えるようになって、やせ細って死ぬことになります。女性で体脂肪16%は異様です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットってこわいんですね・・・
体脂肪16%って異常なんですか!?
筋肉が多いのかなって思ってたんですけど・・・・

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る