すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達についてです。
今日、友達5~6人で居た時、3対3みたいに離れて話していました。
そのうちの1人がいつも、「買い物、買い物」
といっていて、いつも買い物の事しか考えていない感じです。
今まででは、その子にブス、地味・・などと言われました。
その子は、かなりのぶりっ子・・自己中、自我自賛です・・・・。
その子の事を考えるだけで、イライラしてきます。
・・・いい時もあるのですが。

買い物は、私はあまりお金がもらえないので「お金ないから無理」っていったら「じゃあ、もらえば?」と、言われました。
私はあなたと違うから一緒にしないで・・っていっても、「いいの!!」と、聞いてくれません。
その時はスルーしますww

ブリッ子・・というのは、いきなり声を高くして本当にキモいです・・。
それだけなら、まだマシですが・・。
でも、人の悪口を1日に何度もいいます。
「アイツ、ブスじゃね?」、「アイツ、キモ!!」
など・・。聞いてるだけでイライラします。

そして、いつも自慢をしてきて最後には「あなたのは地味。」など、人のことを考えてくれません。

それなりに言葉を返しています。
ですが、その人には双子の妹がいて、その子が私に「死ね」というと、私は「お前が死ねww」と返します。すると、
「死ねなんて言うな!!おまえが死ね!」
・・と言われ、「姉が言ってたから返したんじゃんww」というと、「は?だまれよ」と言ってくるのです・・。

とにかく、妹にかばわれていて、何かがあるとすぐにぶりっ子口調で妹を呼びます・・。

本当にその子たちのせいでストレスがたまります。
私が悪い時もありますが、いつも何か押し付けられます。

私の友達の悪口を言ったり、パくっていないものをパくったと言ったり、人をブスと言ったり・・その他いろいろ・・。

もう、絶交したいと思っても、学校での同じクラスの友達は、その双子の部下みたいな感じになっていて・・・。
何度か、「○○(私の名前)と口きくな!」「○○を叩いて!」
と命令されたらしくて、それに素直に従っていたので。

とにかく、こんなにストレスがたまってて、本当にいやです・・・。
どうすればいいでしょう・・。
どういうふうに対処しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-14 19:48:50
  • 0

それ、「友達」って言えるのかな?
いっしょにいてストレスがたまるなら、はなれればいいだけのこと。

年中、人の悪口を言ってるような人といっしょにいても、おもしろくないでしょ?
あなたにそういう自覚症状がある今ならまだ間に合う。
あなた自身がそういう人といっしょになって、平気で人の悪口を言うようになったら終わりだよ。

相談する他の友達がいればいいんだけど、
いないなら担任に相談するとか、
とにかく一人でかかえ込まないで、まわりに相談すること。
ちゃんとあなたの話を聞いてくれる人が、本当の友達だと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クラスの友達と上手くいかなかったらとかめんどくさいよね…
でもそれはさこの先クラス変わったらどうせ消える友達だよ!!
他に友達探すとかクラスのその子に不満持ってる友達を探すんだー^^

  • 回答者:はんな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは友達とは言いません
違う友達を見つけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらかかわりませんね。
それでも攻撃してくるようなら
黙らせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは、友達とはいえません。
すぐに、その人たちから離れて、新しいほんとの友達を見つけるべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの、友達って呼べないですよ!!
もう関わらないようにして、
別のまともな子たちを友達にしましょう…

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る