すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

ぼくは明日友達と怒られますその理由はいじめですでも回りはやっているんですが僕はやっていません先生にやっているのか?と聞かれたとき僕だけやっていないと言ったら今度は僕がいじめられますよねどうすればいいでしょうか?

やってないなら正直に言うべきです。
嘘までついて、仲間意識を持っても仕方ないですよ。
正しい方を選んで自信を持っていこう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり使いたくない手ですが、一番手っ取り早いのは、そのいじめている人の家(なお、ここで挨拶するときは、その相手のことを「いい友達なんですよ。クラスでも人気者です」と、言っておいてください。良心への訴えは結構効きます)や近隣を調べあげて、相手の弱みを握ることですね。
基本いじめているほとんどの人の特徴は、コンプレックスか、ストレス解消用のおもちゃが延長して、少々残酷な言い方をすれば都合のいい人間になっているかのどちらかですし。
後者の場合、反撃する相手には、興味を失うことがあります。
もしくは、狂った人間の恐怖心を植え付ける、という手もありますが…恐怖で支配するのが苦手な方はお勧めしません。

ちなみに、先生はまったく役に立ちません。いじめという問題自体がタブー視されていることもありますが、いじめられた子がいじめっ子に変わることを恐れている大人のほうが多いからです。
それはなぜかといいますと、いじめられている、一種の防御機能が働いて、「普通」の基準が下がっていることがあります。そのため反転して、いじめるという行動が、過激になりやすい傾向があるわけです。
だから、復讐はするな、とか喧嘩はやめろというわけですが…。

いじめをするような馬鹿にかまっている時間が惜しくなってしまったら、相手のコンプレックスを刺激して完全にけりをつけるしかなくなりますけどね。
後味、よくないですけど。

口で反撃できるほどの、相手の情報を手にして、わなを張るのもいいですけど、最終的には言葉で相手を黙らせて、勝ってください。
相手のプライドを打ちのめすのは若干気が引けますが・・・相手の間違いをちゃんと指摘するのは、いじめではありませんから、大丈夫です。
・・・多少誇大報告ですけどね。

  • 回答者:人は自分が正義だと思い込んでいるから残酷 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないなら正直に言うべきです。
嘘までついて、仲間意識を持っても仕方ないですよ。
正しい方を選んで自信を持っていこう!

この回答の満足度
  

親に頼んでICレコーダーを買ってもらいましょう。
それを忍ばせて、イジメの事実を録音して
先生と、いじめた奴の親に聞かせましょう。
そぅすれば、あなたに手を出す奴はいなくなります。
だって、確かな証拠を突きつければ
相手は手も足も出なくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってないと言った方がいいと思います だってやってないのにやったといわれるのはソンでしょう いつ いじめられるか 分からない友達なんて 本当の友達じゃないとおもいます

  • 回答者:ラッビット (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいじょうぶだよ^^
やってないのなら先生に相談すればわかってもらえるよ~~

この回答の満足度
  

やってないなら堂々と「やってない」と言っていいです!

あなたまでもいじめられたら、先生か両親にすぐに相談してください!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

謝るしかないと思います。
これからはイジメてる友達とは、距離を置いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る