すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルに登録してる人に質問します。
5/18のサーバーメンテナンス以降メールがほとんど届かなくなりました。(デイリーチャンスとメールアドレス変更のメール以外)
インフォシークメールを使っていますが10日くらい待って問い合わせしたらお使いのサーバーに問い合わせてくださいという返信がきたのでインフォシークに問い合わせましたが解決しなかったのでインフォシークからライブドアメールに変えたら届くようになりました。
その数日後に本アドに変えたら届きません。
またインフォシークに変えたらやはり届かずまたライブドアに変えましたがライブドアに届いたメールを転送すると文字化けしています。

XPを使っています。プロバイダーはKDDIでセキュリティソフトはノートンを使っていますが迷惑メールとして削除されているのかな?と思っています。

皆さんはどこので受信していますか?(ヤフーやプロバイダー等)
セキュリティソフトで排除されたりしていませんか?
ライフマイルのメール以外は文字化けはしません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-14 22:37:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
満足度やお礼コメントを書いてもエラーではじかれてしまったので終了しました。
同じインフォシークを使っていても届いている方もいらっしゃるので…。
何日も(1週間以上)メールが全く届かないなんてことがなかったので。フリーメールで届かないのならまだ仕方がないと思いますがお金を払っている本アドにもメールが届かないなんてなんか納得がいかなくて。
何度も確認しましたがライフマイルのを迷惑メールに登録してないですし、指定受信登録もしてないんですけどね。

インフォシーク側との相性の問題でしょうね。
メンテナンスの際にライフマイル側が変えた何かが、インフォシークには届かない、など。
XPやプロバイダやセキュリティは、この場合関係がないです。
私はヤフーメール利用ですが、毎日届いています。
ライフマイルではなかったですが、アンケートサイトのメールが文字化けしたりしたことがあります(インフォシーク)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしはinfoseekメールを使ってライフマイル関係のメールを受信しています。
特に不具合などなく、普通にメールは届いています。クリックポイントつきのメールもちゃんと来てますよ。文字化けもしていません。
匿名さんと同じく、OSはXPです。セキュリティもノートンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はGmail使ってます。
特に問題なく毎日メール届いてますよ。
プロバイダはヤフー。
私もGmail、Yahooメール、Infoseekメール、WindowsLiveメール(hotメール)など色々メール使ってますけど、ポイントサイト系はGmailが問題なくて良いですよ。
たまに迷惑メールにまぎれてしまうのでチェックは必要ですけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はYahoo!メールで受信しています。
今のところライフマイルからのメールは問題なく届いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。
少なくなりましたが、ちゃんと届いてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Thunderbirdです。メールは届いています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同様に届かなくなったので、ライフマイルのサイトで登録情報を変更したり、メールの履歴からクリックマイルを使っているうちに届くようになりましたね。試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブドアメールです。

ライフマイルのメールたくさん来ています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメール(フリードメイン)を使ってます。
ネット上で使ってるのでセキュリティソフトの影響は受けてないみたいで
・クリックマガジン
・新着速報マガジン
・ライフマイル事務局
はちゃんと届いてます。(文字化け無し)

ただメールによっては迷惑メールに入る物もあったので時々迷惑メールもチェックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmail Googleメールで受信しています。
メンテ以降も変わりなく届いています。

  • 回答者:errtfggtr (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

webメールで使ってるならノートンが迷惑メールを削除するようなことはしません。
迷惑メールか否かの判断は難しいので、勝手にそんな事をしたら訴訟問題になります。

私はinfoseekですが届いてますよ。
右上のオプション設定の迷惑メール拒否でライフマイルのアドレスを拒否していないかどうか、
確認されたでしょうか?

===補足===
旧版かβ版かは関係ありません。同じサーバですから。

メールの件数が減っているのを届かないと勘違いされてるんじゃないかと思いました。
先ほど帰宅して受信箱を見たらライフマイルからのメールは当落確認だけでした(早朝の分はあったかも)
ライフマイルをやっていてヤフーメールで受信している友人に確認しましたが同じでした。
運営元が変わってすぐは続けてメールが着ましたが、最近は減っています。
来る時は続けてなので、その時にたまたまライブドアメールに変更されたのかもしれません。
ライブドアメールの方が信頼できると思われるなら、そちらを使われたら宜しいと思います。

  • 回答者:プラム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ちゃんと確認もしましたし、インフォシークにも問合せましたら同じようなことを言われました。
プラムさんがインフォシークで届いているという事はうちはなにが悪いのか…。
ベータ版か否かでしょうか?ちなみにわたしはベータ版ではありません。
それまで届いていたのに突然届かなくなったので。

>メールの件数が減っているのを届かないと勘違いされてるんじゃないかと思いました。

メールが全く届かないのが1週間続きました。8年くらい前から登録していますがそんなのは初めてでした。
インフォシークと本アドとライブドアの中ではライブドア以外はメールが届きません。

またしばらくしたらインフォシークに戻す予定ですが…。

Yahooメールを使ってます。
クリックポイントメールも普通のメールも着てます。
今日も何通か届いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プローバイダーはヤフー・メールはヤフー(××@yahoo.co.jp)、
ウィスルソフトはavast、OSはXP、メールソフトはthunderbirdです、
たまにメールの遅延はありますが不着などはないと思います。

===補足===
回線事業者とプロバイダーはヤフー(ADSL)です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プララのメールを使っていますが
毎日 届いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールを使っておりますが
毎日普通にメールが届いております。
とくに問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YahooメールでJcomです。
普通にメールは来てます。 問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
最悪ヤフーだったら迷惑メールとされても迷惑メールホルダーに入りますよね。
そっちの方がいいかなぁ?
ライブドアはちょっと使いにくいから。

毎日届いていますよ
メールはgmailで受信しています。
セキュリティソフトでも問題ないので、そちらの問題では?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
Gメールは受信できるのかもしれませんね。ライブドアメールもGメールを使っているようなので…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る