すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

お勧めのドラマってありますか?
アニメでも結構です!
お願いします。

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-06-15 03:39:24
  • 1

並び替え:

ハガネの女がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時シリーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
ONEPIECEで~す!
あるいみ オタク??
でも ちょ~~~おもしろいですよぉぉ♪
海賊の冒険ロマンものがたりです!
みんな個性があっておもしろいです!
でも、私はマンガで見て欲しいかな?
貯めるのはたいへんですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えむえむっ!とかどうですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルモのおきてが面白いです。子役に癒されるし、阿部ちゃんの演技がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、NHKで放映されていますが

「下流の宴」が面白いです

今までは好きではなかった黒木瞳さんが、とにかく面白いです

他の出演者もストーリーもいいですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のはよくわかりませんが、
少し前のアニメだと、
xxxHOLiCが面白いです。

YTでも見つかります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃりんこチエです。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメはもう終わっちゃんたんですけど、「鋼の錬金術師」がおもしろいですよ。僕も最初はどうせ普通のアニメだろと思っていたんですが見てみると、ものすごくおもしろくてはまりましたよ。声優もすごくよくて機会があれば1回見てみてください。おもしろいですよー。

===補足===
Yahooで調べたら動画出てきますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今放送しているものでは、
「名前をなくした女神」がドロドロしてて毎回展開が楽しみで好きです。
「仁」も前作から毎週楽しみにしています。

アニメは、
今年始めにやっていたもので「魔法少女 まどか☆マギカ」
萌え系魔法少女ものか…と思って興味ない状態で見始めたら裏切られました。
タイトルからは想像つかない、キャピピャピ感もファンシーさもない(あるにはあるけど)話でした。
見て良かったです!
今やってるのでは、「タイガー&バニー」と「C」が特に気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマだと、

「ハゲタカ」
企業買収によって巨額の利益を得ようとする通称「ハゲタカ」と、彼らに対抗する銀行側。
「ハゲタカ」として日本にやって来た男、鷲津政彦(大森南朋)は、かつて上司であった、
三葉銀行の芝野健夫(柴田恭兵)と対峙する。
経済について全く詳しくない僕でも、すごく面白かったし、とてもハラハラしたし、
たいへん感動した作品です。
国内外で数多くの賞を受賞していて、クオリティの高さは折り紙つきです。

軽めのお話しがよろしければ、

「ぼくの魔法使い」
町田道男(伊藤英明)と留美子(篠原涼子)の夫婦はギネス級のバカップル。
ところ構わず、のべつまくなし、イチャイチャベタベタしています。
そんなある日、あることが原因で、奥さんの留美子は、なにかを思い出そうとすると、
中年のおっさんに変身するようになってしまいました。
さて、どうなることやら。
脚本は宮藤官九郎で、クドカンワールド大爆発です。
こんなに腹を抱えて笑えるドラマも珍しいです。


アニメはドラマ性が高いと思われるものを。

「無限のリヴァイアス」
何者かからの攻撃を受け、航宙士養成所の生徒数百名と、謎の船「黒のリヴァイアス」は、
宇宙に取り残されてしまう。
生き残るために戦いを続ける中、守る者と守られる者は、やがて、
支配する者と支配されるものへと変化していく。
ウィリアム・ゴールディングの小説「蝿の王」を髣髴とさせるストーリーは、
けっこうドロドロで、そちら方面が苦手な方にはつらいかも。
予告編(海外用) http://www.youtube.com/watch?v=-_fLfcxTncY

「プラネテス」
長年の宇宙開発によって、地球の周辺には人工衛星やロケットの残骸「スペースデブリ」が
無数に漂い、社会問題となっていた。
デブリ回収担当の課に配属された田名部 愛は、先輩の星野 八郎太と共に、
宇宙の広さ、そして、地球の狭さを痛感する事になる。
思わず泣けてしまうエピソードがたくさんあります。
予告編(海外用) http://www.youtube.com/watch?v=DakRYsUIiIE

「モノノ怪」
闇より生まれ、人の醜い心を餌とする、モノノ怪。
座敷童子、海坊主、のっぺらぼう、ぬえ、化猫。
剣にて斬るは、謎の薬売り。
独特のビジュアルと雰囲気が、とにかく素敵です。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=98bUgrI3Mbk

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONEPIESEです!!
おもしろいし感動しますよ!!
よかったら満足度5してください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンピースは見てますw
面白いですよね♪
サンジにハマりましたw

イナズマイレブンは友情とかが教えられます

  • 回答者:網葬岱鋤 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSが凄く面白いです!
ドラマはあまり見ないのですが今クールで唯一見ているドラマです^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマは BOSS です。
楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」です。
題名や絵柄から低年齢向けの「魔法少女もの」とイメージしそうですが、全くそうではありません。
まだ今年は半分折り返しですが、今年ナンバー1のアニメになるだろう、と言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仁」が一番好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルモのおきて です。
見てるとほのぼのした気分になれます。

  • 回答者:ケトラー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君の手がささやいている」がおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかり です。
最終シリーズなので、見逃せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆、龍馬伝、踊る大捜査線、ガリレオですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在放送中のでは
リバウンドと名前をなくした女神が面白いです♪


過去のものでは、
のだめカンタービレがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐相葉主演のバーテンダーです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やまとなでしこ」
有名なドラマだと思うんですが、私が一番好きなドラマです。

「魔王」
嵐の大野智さんが主演のドラマです。
見ごたえがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう終りに近づいてるけど「仁」「まりものおきて」おもしろいですよ。
夜中にやってるアニメ「カイジ」もおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る