すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今までに2回結石になり、今回もらしき痛みの為、泌尿器科へ行きCTを撮るも石は写ってなく原因不明でした。
右腰骨より横へ3センチの位置が痛みます。

  • 質問者:rishow
  • 質問日時:2011-06-15 14:44:41
  • 0

並び替え:

結石でないなら、ヘルニアでしょうか?

結石ができやすいのですね?!

食べ物、飲み物でシュウ酸の多いものは、単独で食べないほうが良いですよ。カルシウムのあるものと食べるようにすれば、大便の方に、(単独で食べると、シュウ酸が腎臓でアンモニアなどと石を作るようなので、尿管の中を石が流れる時に、激痛が腹を襲うらしい)

ほうれん草、紅茶、コーヒーなどは、シュウ酸が多いので、とりすぎ注意です
牛乳など入れたり、チーズを一緒に食べたりすればいい

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで2回共に激痛でした。
食生活を考えたいと思います。
ありがとうございました。

では内科で他に異常がないか診てもらった方がいいです。
他の病気の可能性もありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

原因究明のため内科を受診してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る