すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚してる人に尋ねます。
「ヘソクリ」は、していますか?
している場合、どうやって隠していますか?
教えてください。

  • 質問者:ヘソクリ
  • 質問日時:2008-08-26 00:03:02
  • 0

並び替え:

以前はしていましたが、ここ数年していません。
なぜならば、へそくりしてた当時ことごとくダンナにバレていたからです(笑)
隠していた時もバレないように、いろんな場所に置いてたんですがダメでした。

ダンナがあるだけ使ってしまう人なので、いざって時の為に本当はへそくりしたいんですが・・・
今は転職して間もないので低収入なので、へそくりできる状態ではありません(涙)

  • 回答者:へそくりみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘソクリはしていません。

金銭面での隠し事はきらいです。

もし、余裕があったら、主人と外食します。

  • 回答者:オープン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
私の名前でネットバンクに入れていますが、全て主人に言っています。
もし予期せぬ出来事があったとき、言っておかないと
誰もネットバンクは気が付かないからです。

  • 回答者:青空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してからは夫に合わせて生活レベルを落とすのが辛くて貯金を切り崩しています。
私が貯金をどれだけ持っていたかは秘密にしています。

残念ながら夫の給料からへそくることは不可能です。

  • 回答者:ちはる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
わが家は財布が別なので、ダンナの給料がいくらなのかよく知りません。
結婚した時に明細を見せてもらったきりです。
食費と光熱費を毎月定額でもらって、あまったらダンナとの外食にあてたり、預金したりしてます。
私も働いてるのですが、自分のお金が足りない時に穴埋めする事もあります。

  • 回答者:ヤマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ。

たいした額ではないですが、何かお金が浮いた時などにコツコツ貯めてます。場所は会社の自分専用デスク(もちろん鍵付き)に保管してます。それなりの金額になったら、愛する妻にダイヤの指輪を買ってあげるのが目標です。

まだまだ先の話ですが…(^_^;)

  • 回答者:石田三成 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりはしてないです。
隠すとしたら、かばんの中かなあ。

  • 回答者:ぶう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
全部オープンにしています。

  • 回答者:さんぽすきー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないです。
今は専業主婦なので私自身の収入もないので‥

  • 回答者:くりっく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょこっとの額ですが、ネットバンクに入れてます。
通帳ないからバレにくいです。

  • 回答者:臍繰金蔵 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています。
あちこちの通帳にあります。
旦那は詮索してこないので大丈夫。

  • 回答者:桔梗 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していますよ。
ポイントサイトで貯めたお金を「イーバンク」に預けています。
手元に通帳もないので、証拠は残りません。^^
主人にはバレないでしょう!
毎月コツコツ貯まっていきます。
ふっふっふっ・・・

  • 回答者:nanako (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりではないですが、結婚するときに親に貰った50万円をこっそり定期預金に入れてます。
家計が危なくなったらもちろん夫に言って一緒に使うと思いますが。

  • 回答者:ちなちな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へそくり」というか、
旦那に内緒の通帳(自分で働いたお金)があります。
共働きで、それぞれお金を出し合ってますが、
その通帳のことは、知らないです。

  • 回答者:へへっ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し事は好きでないので、そういう意味でへそくりはしてないです。

  • 回答者:milk (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないです。

  • 回答者:よぼ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る