すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、ザ・ナックは好きでしたか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

===補足===
ヒント マイ・シャローナ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-15 22:00:22
  • 0

今の人は"My Sharona"と言われると思い浮かぶのはコッチ・・・(0′45~)
http://www.youtube.com/watch?v=dtdwYSjuWqc



    ホップ、ステップ、ジャンピング~♪ です。(笑)



聴いたことのある曲だな~とは思っていたけど何の曲か分からなくて
一昨年、私の質問に回答を頂きましてThe Knackの曲だと知りました。

その時教えて頂いた話だと、デビュー作でいきなりビルボード5週連続1位、同年の年間チャート1位と
「ビートルズの再来」と謳われたほどの名曲だったとか・・・。(1979年)

好きだったか?と問われても何時この曲を知ったのかよく覚えていない。
知っているのは"My Sharona"一曲と"The Knack=一発屋の代名詞"ってことぐらい。(笑)

曲は好きですよ~、メリハリのあるリズムで。(*^_^*)



オマケ
「My Bologna」
http://www.youtube.com/watch?v=SHNeIjiTwpI

よし!今日の朝食はハムサンドだな。(*^^)v


追伸
ヨーロッパが終わっててショック!!
パリジェンヌの私としては回答したかった~。(笑)

===補足===
>ヨーロッパの質問、なかなか回答がない状態が続いたので打ち切りました。ごめんなさい。

朝起きたら回答しようと思ってたんですけど
同じ日本でも私の住んでいるDetroit Metal City は時差が7時間あるようで
終わっちゃってました。(笑)

「My Bologna」 は大学在学中の作品なんですよね。
そしてデビュー曲。
ホントおバカですよね。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=OX3Fc0fBfWc&feature=related

一番好きなのはこれかな。^^
http://www.youtube.com/watch?v=FVw-r4Lk1H4

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パリの朝は早い・・・、Bonjour.....って言ってもどの都市も朝は早いです。
回答者さんのDetroit Metal Cityでは朝からあの調子のスタイルですか?




パリジェンヌの回答者さん、申し訳ないです。
ヨーロッパの質問、なかなか回答がない状態が続いたので打ち切りました。ごめんなさい。
今後、なるべく回答期間を長くするようします・・・

他の一発屋シリーズは残してありますのでお願いします。


PS)
アル・ヤンコビックはアコーディオンが好きなんですね。よく出てきますよ。

並び替え:

ザナックと聞いてファミコンのディスクシステムのあの名シューティングゲームかと思っていました。
一番好きなシューティングゲームです、あの音楽を聞くと鳥肌がたちます。
http://www.youtube.com/watch?v=d5SGu2Ld1y4

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一発屋のナックですね
でもあのリズム好きでした
ボーカルの方亡くなってしまいましたね
さびしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナック好きでした。
マイ・シャローナが流行ったときは高校生でした。
洋楽にはまっていたときなので、ナックはよく聴きました。
インパクトのあるイントロが印象的でした。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果として、デビュー・シングルが最大ヒット曲となってしまいましたね。
残念ながら、この曲のイメージしかありません。

http://www.youtube.com/watch?v=g1T71PGd-J0

しかしながら、色々なカヴァーが存在しますね。
好きなのは、これ。

http://www.youtube.com/watch?v=k6NIJ5r448A

変わったところでは、こういうのも。

http://www.youtube.com/watch?v=npmL5NM6s7k

  • 回答者:歌はいいね(渚カヲル) (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでした。マイ・シャローナ盛り上がりましたね。
1発屋で無く、
グッド・ガールズ・ドント などのヒット曲もあるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきではありません。少ししか聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る