すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » ファッション

質問

終了

もうすぐ小学校に通う娘がいます。
スカートのしたにスパッツの様なショートパンツをはかせていらっしゃる方って多いのでしょうか?

  • 質問者:のび
  • 質問日時:2008-02-28 11:16:21
  • 0

私の小学校は制服でズボンがなかったのですが、
体操着のブルマをはいていました。冷えと下着が見えるのを防ぐためです。
今はブルマなんてないでしょうから、
お子さんのお腹が冷えないし、しゃがんだときに見えるのを防ぐ点でも、
スパッツをはかせるのはいいと思います。

中高生の頃の夏は、フレアーパンツというのでしょうか、
セシールなどの通販で、キャミソールの下にはく、
ペチコートのような素材のショートパンツ(フレアーな、トランクスのような形の)を
下着の上にはいていました。涼しいし、下着が見えるのも防げていました。

男の子の悪ふざけのスカートめくりもありますが、
教師にも問題教師が増えているようですし、いろいろ心配ですよね。

  • 回答者:ふみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。お腹が冷えるのもふせげて一石二鳥ですね。
そういえば私も昔はブルマをはいたりしていました。
教師に問題があるのも怖いですね・・・身を守る一つとしてやっぱりはかせようと思います。ありがとうございました。

並び替え:

うちの方は制服がなく、私服で通っています。
ちなみに1年生の女の子です。
夏は、スカートの下にオーバーパンツや一分丈スパッツをはかせてました。
寒くなってくるとズボンばかりはいているので、気にしてません。
私が子供の頃は、ブルマはいてましたが・・・
色々な事件を聞くので、通学途中のことを考えて何かはかせてあげた方が良いと思います。

  • 回答者:ぴんくのくま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。簡単に出来ることからしていった方がいいですよね。
早速買いに行きたいと思います。ありがとうございました。

うちの娘は、暑い時はショート、寒い時はロングスパッツをはいています。
入学した時は、はかせていなかったのですがお友達がはいていて、
自分もはきたいと言い出しました。
まだ二年生なので、外で遊ぶ時に座り込んだりでパンツが見えていたのも気になりましたので。
あと、体育の時の着替えで男の子にパンツを見られると言って、ズボンは体育がない時しかはきません。
今でもスカートめくりをする子がいるみたいなので、はいてる子も結構多いみたいですよ。

  • 回答者:kiyomama (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

普段(小学校に入学前の今)からスカートのしたにはスパッツをはかせているので、小学生になってもはかせようと思います。やっぱりまだまだ恥ずかしいと思わないのか見えてると思ってないのか気にしなさ過ぎの点もありますので(^_^;)
まだまだスカートめくりもあるんですね。やっぱりはかせといたほうがいいですね。
ありがとうございました。

ズボンでもいいのではないですか?
最近の小学校は、そこのところも配慮してくれるところが増えていますよ!!
小学校に、一度相談してみては?

  • 回答者:まな@京都 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

制服はスカートでズボンを着用してる子供をみかけなかったのですが、小学校の方にどんな風にしているか聞いてみるのもいいですね。相談してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る