すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。 あなたを励ましてくれた曲は

こんにちは。
僕もそうですが、今までに辛い経験をされたり
そんな中で、自分を励ましてくれた曲ってあると思います。

もしあればどんなアーチストの何という曲ですか ?

僕が使っている音楽情報サイトは沢山あるのですが、一部貼っておきますので、利用されて下さいね。役にたつかわかりませんが・・・
毎度のことですが、お礼は少し遅れます。
ご了解下さいね。

http://www.tbs.co.jp/cdtv/
http://www.uta-net.com/
http://www.uta-net.com/user/poplist.html?&tgt=&aid=&allcount=715&sort=4
http://www.utamap.com/indexkasi.html
http://www2.kget.jp/
http://tnakao.main.jp/music/
http://www.oricon.co.jp/rank/
http://kuchiran.jp/enta/weddingsong.html

  • 質問者:monster
  • 質問日時:2011-06-16 13:40:15
  • 1

KOKIA 「たった1つの想い」 http://www.youtube.com/watch?v=Inl_VQYzBUU

ELISA 「ebullient future」 http://www.youtube.com/watch?v=C-LgVPYT2IA
          日本語ver. http://www.youtube.com/watch?v=kVbj-TzveAs

です。

===補足===
どうも、ベスト回答ありがとうございました。
どちらもアニソンで、「GUNSLINGER GIRL IL TEATRINO」「ef - a tale of melodies.」のOP曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
あっ初めてですね、この曲。KOKIAさんのはありがとうしか知らなくて(笑)
いい曲ですね、あの曲のイメージがあってゆっくりした曲かなって思ってました。
お気に入りに追加しました。広く浅~くしか聴いてないので。
>ELISA 「ebullient future」 ← アニソンなんですか ? これもいいなぁ・・。
レスありがとうございました。2曲ともいいですね。

こんにちは。
やっぱりそうでしたか、意外と表にあまり出ないのかもしれないのですが、
いい曲多いですよね、そして僕のチャンネルのアニソンの再生リストに追加しました。
どちらも・・・初めてでした(笑) かなりお気に入りの曲あったり、また再生リストはてんこ盛りのように作っていまして(笑) いい曲でしたね~
こちらこそ、わざわざ教えてくれて嬉しいです。ありがとうです。

並び替え:

あの鐘を鳴らすのはあなた デーモン小暮バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=2ZWl37gW2tk

本家の和田あきこよりいいかもしれない・・・
と思いつつ、テンションが下がった時には聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
今聴いてますが、意外ですねぇ・・・デーモンさんが歌ってたんですね。
テンション下がった時の定番ソングなんですか ? 歌うまいですね、声も高いも歌えてますし。初めて見ましたし、驚いてます。
レスありがとうございました。

ドリカムの何度でもです。
ドラマ主題歌にもなってましたし、励まされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ドリカムのこの曲が主題歌だったのですか ? ・・・思い出せない(泣)
でも、ドリカムの曲人気ですもんね、この曲もいい曲だと思います。
レスありがとうございました。

桑田佳祐の明日晴れるかな です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
サザン好きなんで、コンピのアルバム作っている中に入れてますよ。
今聴いています。サザンはいい曲沢山ありますしね。
この曲の歌詞が泣きたい時は・・・ってとこありますね、励まされたのですね。
レスありがとうございました。

ハマショウの 「J Boy」です。

ラストフレーズが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
浜省は良く聴きますね、名曲多いですもんね。もうひとつの土曜日とか、サイドシートの影とか、あの名曲PAINも。
ちょっと今聴いてますので、ラストフレーズまでしばしキー叩くの止めます。
乗り越えろ・・・吹き飛ばせ・・・のとこですかね・・・。励まされてあるのですね。
レスありがとうございました。

YOU /木村カエラ

pieces /L'Arc~en~Ciel

アゲイン /ゆず

辛いときにふと流れてきて、心に染みて涙が出た曲です。
歌詞もとても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
木村カエラさんのはあの結婚式SONGしか知らなくて(笑) 初めて今聴いてます。
http://www.uta-net.com/song/36506/  歌詞が涙を誘ったのでしょうね。
ゆずは大好きなので、当然知っています、アゲイン2もいい曲ですよね。
元気にしてくれる曲ですよね、・・・ きっと女性の方なのでしょうね・・・?
歌詞もいいですよねぇ・・・。
レスありがとうございました。もう1曲も後で聴いてみますね !

ミスチルの「HANABI」
http://www.youtube.com/watch?v=O45bZW9qOxg

エイジアエンジニアの「絶対負けない」
http://www.youtube.com/watch?v=xghqVYZxbc8

関ジャニ∞の「LIFE~目の前の向こうへ~」
http://www.youtube.com/watch?v=MYijcVzqTCI

まったり聞きながら元気を貰えます。やっぱり歌は元気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ミスチルの名曲ですから、当然知っていますね、いい曲多いですよね。
>エイジアエンジニアの「絶対負けない」 ・・・ この曲初めてですよ !
全く聴いたことがありませんでしたね、誰にも負けない ♪・・・
>関ジャニ∞の「LIFE~目の前の向こうへ~」 ← この曲も・・・初めてです(笑)
たぶん回答者さまは女性の方なのでしょうね・・・元気貰いましたか? この曲に。
そうですね、歌聴いてると嫌な事も辛い事も少しの間忘れさせてくれますね。
レスありがとうございました。

昔の曲と最近の曲を、1つずつ。
聴いてると、なんか、笑う事が出来るようになります。

「男達のメロディー」-SHOGUN
http://www.youtube.com/watch?v=G9JrFYh26v4

「少年ハート」-HOME MADE 家族
http://www.youtube.com/watch?v=L8AksX9saqA

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
あっ・・・久しぶりに聴いてます、ドラマの主題歌だったのですね。
どうせ一度の人生さ・・・運が悪けりゃ・・この後がねぇ(笑)
>「少年ハート」-HOME MADE 家族 ・・・ この曲初めてですね。
こういうジャンルは良く聴かれてあるのですね。
レスありがとうございました。 ラップ ? になるんですかね・・。

Hey!Say!JUMPのスノウソングです^^
この曲を聴くと元気が出てくるので
落ち込んだ時は良く聴いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
初めて聴きますね、多分回答者さんは女性の・・学生さんなのでしょうか・・ね。
この曲聴くと元気取り戻せましたか ? ・・・色々お世話になった曲なのでしょうね。
落ち込んだ時 ? 最近は聴いてないことを願ってます !
レスありがとうございました。

自分が学生だったころに良く聞いてたのですが、
かなり古いですが米米クラブの「浪漫飛行」です。

  • 回答者:スカイ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
懐かしい曲ですね、確かANNの沖縄か何かのキャンペーンのCMSONGでしたかね。
ヒットしましたよね、今久しぶりに聴いています。 人数多かったですよね。
いつ聴いても爽やかな曲ですよね。
レスありがとうございました。

Superflyのタマシイレボリューションですね。
やる気が出ます。
http://www.youtube.com/watch?v=W1pukfTyNyE

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
あっ・・思い出しました(笑) タイトル覚えないんで・・・。
いつもはあの名曲、愛をこめて花束を こればっかり聴いていたので。
実力NO1じゃないでしょうか ! 歌うまいし・・小柄なんですよね、でも歌はパワフルだし。
レスありがとうございました。

ドリカムの「何度でも」です!!

元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
こちらもドリカムのこの曲なのですね。この曲聴いて元気貰ってたのですね。
未来予想図大好きで・・・冬に聴きたくなるあの曲・・・忘れた(笑)
いい曲多いですからね。
レスありがとうございました。

明日があるさ(ウルフルズ)
君という名の翼(コブクロ)
負けないで(ZARD)

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
3曲とも知ってますね、いずれもいい曲だと思いますね。
明日があるさは今のこの状況なら特に感じますね。
ZARD・・・坂井さんも見れなくなりましたね、ベストをPCに入れてますよ。
元気にしてくれる曲ですね。
レスありがとうございました。

森高千里 「ファイト!!」です。
頑張れます。
http://www.youtube.com/watch?v=iwhTPQszLx8

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
森高だ !  大好きでしたよ、デビュー当時から。
そういえば、こういう曲も歌ってたんですよね。いい曲沢山ありますよね。
今じゃ応援ソングといえば、ファンモンが多いのですが・・・。
久しぶりにこのミニスカート見とれてました(笑)
レスありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」です。
いつもこの歌を歌いながらがんばってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
初めて聴いてます、この曲を歌ってあるのですか ? 歌うまいのでしょうね。
タイトル見ても思い出せないはずです、初めてでしたから(笑)
このタイトルのように確かに歌ってますね、びっくりしました。
レスありがとうございました。

ジェフ・バックリー「ハレルヤ」
どれだけこゝろを癒されたことか。
http://www.youtube.com/watch?v=WIF4_Sm-rgQ

近藤名奈「地球を蹴ってさか上がりして」
元気になれる一曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=r0gJTFos334

中孝介「花」
泣きたくなる時によく聞いてました。
http://www.youtube.com/watch?v=qJPapW7pz6w

フジファブリック「若者のすべて」
せつないぐらいにこゝろ洗われる佳曲。一番上のコメントが私のコメントです。
http://www.youtube.com/watch?v=9Q677iWDdXY

米良美一「ヨイトマケの唄」
もうこの歌にはどれほど勇気づけられたか。
http://www.youtube.com/watch?v=3sLrjNyuMgQ

まだまだあるけど、こんなところが最近のマイ・フェイバリット・ソングスです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
あっ・・YTのチャンネル拝見しました。
僕もチャンネル持ってますよ、指たててるのが一番多い? ・・・ですか ?
もしかしたらメッセ送るかもしれませんよ (笑) いいですか ?  志村ってコメですか ?
いい曲を良く知ってますね、米良美一「ヨイトマケの唄」 は涙出る曲ですよね。
後でゆっくりと聴かせていただきますね。メッセ入れるかも(笑)
レスありがとうございました。

ZARDの負けないで ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
定番のZARDの負けないでは人気ありますね。元レースクイーンだったとは思ってもいませんでしたけど。惜しい人ですね、大好きなアーチストですからね。
今聴いています、元気もらえる曲ですよね。
レスありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る