すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

尖閣諸島が40億円で買ってくれる国があたったら、売ってしまって復興資金にしては儲けモノでしょうか。どうせ、誰もすんでいないんですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-17 08:02:19
  • 0

40億円では安過ぎます。

40兆円なら、考えましょう!

  • 回答者:匿一 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安すぎでしょう。
埋蔵物だけでなく、漁獲高も考えないと。
あと国際的な信用は40億では安すぎ…お金にかえられない。

  • 回答者:基地を作ればいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安すぎます。

100億200億はあたりまえです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日あたり40億でレンタルなら妥当かもしれませんね。

  • 回答者:自爆地蔵 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ・・・
流石に40億は安すぎです。

200億なら いいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40億が安すぎると思います。

また、尖閣を売ると、
今度は北方領土等にも問題が出てきます。

日本は領地を大事にしない 等
批判も出てくると思います。

他の領地も取られる可能性もあります。

ですので、絶対にここで妥協してはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それをやると文字通り「売国奴」になってしまいます。
しかもたったの40億とは・・・

400兆円でも売ってはダメでしょう。日本の領海が一気に狭くなり、中国に蹂躙されてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40億では安いですよ
領土や地下資源 水産資源を考えれば
40億円なんてすぐに取り戻せる金額です

さすがに、この金額では現実味のない金額です

売らないほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですそれで・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中国が尖閣諸島を欲しがっている理由は
周辺の地下資源の獲得や領域の問題があるからです。
日本は絶対手放すべきではないです。
中国は尖閣諸島を手に入れたら
沖縄にも迫ってきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲けものではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはダメです。
そんなことしてはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲けものではありません。
領土をなくすと国は衰退する運命です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなはした金で売るわけにはいきません。
近海の漁業資源や地下資源を考えたらそれではただと同じです。
1分あたりの賃貸なら考えましょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目です。
40億円じゃ安すぎでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領域の漁業権や地下資源の権利があります。
とても手放す訳にはいきません。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40億円では安すぎますね。
石油や海洋資源など豊富にありますから。
100兆円なら考えても良いかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんよくないです。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40億なんて安すぎです。
領海や経済水域で将来どれだけのものが確保できるか、
考えたら、4兆とかでも売るべきじゃないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣周辺の海にはものすごい量の石油があるらしいぜ。

40億じゃあ損だ。

金のなる木を安く売るようなもんだぜ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はその回りの領海及び経済水域です。それにいざとなれば敵地の足場にもなりますし領土は金ではむつかしいです。いい例がアラスカでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
売るものではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40兆ドルなら考えてやっていいだろうw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは絶対にありえないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40億円は安すぎだろwww

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海底資源が埋まっており、誰も住んでいないからという理由だけで40億で売ってしまったら、日本は領土と資源を失い損をするだけです。
復興資金とは、震災や原発事故による資金なのでしょうか?
被災地を復興するのに、40億だけでは足らず儲けにはなりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴ですか?????????

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは菅総理に次いで日本で二番目に偉い方です。

  • 回答者:開き直り (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかじゃないの?
海底資源は何百兆という価値があるんですよ

  • 回答者:だた (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島には石油が埋まっているのでそんな値段ではでは損をしてしまいます。隣国に足元を見られるような言動は慎みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40奥の何億倍もの価値があるので早まってはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る